プロが教えるわが家の防犯対策術!

増えすぎたCRSを友達に50匹ほどあげるんですが
うまく効率よく掬う方法なんかないでしょうか?
以前10匹ほど掬った時も結構苦戦したんで・・・

A 回答 (2件)

私がビーシュリンプをすくうのに使っているのは2種類のネットです。


ひとつはブリーダー用の小回りが聞くネットで、もうひとつは黒色の一般的なネットです。黒いネットを5~10分くらい入れっぱなしにしておくと、エビが隠れ家だと思い勝手に入っているので、あとは引き上げるだけです。
狙った個体をすくうにはブリーダー用のネットですくいます。

参考URLのネットが使いやすいですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/chanet/23636/
    • good
    • 0

効率よくかどうかはわからんけど



よく隠れ家にしているような穴あき流木を
ゆっくり引き上げてトレイ(等)に出すと
結構出てくるけど

ホームセンターで見かけるような
水槽の水を洗濯機がごとくかき回して
すくうのはどうかと思うしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!