電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の電源がつかなくなってしまい、機種変しに行こうと思うのですが、今はauも機種変の際電話そのものが高額になってますよね?

そこでauショップで機種変するのと、家電量販店で機種変するのとどちらが安いか教えてください。
値段はどちらも変わりないのでしょうか?

イマイチ今の機種変システムが理解できなくて・・

以前は家電量販店の方が機種変安かったので利用してました。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

家電量販店やauショップより街の携帯屋が一番安いと思います。

機種変更機種代0円分割なしってのもあります。
ただ機種変だとやはり比較的高いですし0円の物も限られてきます。
それでも家電量販店やauショップより安いと思います。
価格だけで言うなら新規で入り直すのが断然安いです。私は近々新規0円で入りなおします。
増設してから解約すればポイントも移行できるそうです。
ただしMNPでの新規の方が優遇してくれる場合が多いので
新規0円は比較的MNPに多いです。
一度色々お店を見てみると良いですよ。私の地元ではMNPですがiidaのG9やサイバーショットケータイのS001が0円でした。
お店によって全然価格が違うので私はとても家電量販店などでは買う気になれません。

今はどこの携帯会社でも加入すれば基本料半額ですからMNPでドコモに移るのもありだと思います。番号も変わりませんし。(アドは変わる)
なおソフトバンクは機種代0円ってのはほとんどない?そうです。
でも少し前にiphoneが¥1029で売られてるのを確認しました。(確か新規。これはソフトバンクショップだったかな?携帯屋かも)
ビックカメラやヤマダでは¥19800ぐらいでしたので全然違いますよね。
    • 11

今はドコモもAUも家電店とショップ価格は一律 同じです!

家電店はオプションをつけた状態で一番安い状態で表示されていますので見た目は安く感じますが、価格は統一になりました
家電で購入の場合、AUのポイントを使用した上、家電店のポイントも使用して購入可能です。更に家電店のポイントも付くので特典面では、家電店が得をした気分でしょうか?
ショップの店員さんの方が親切ですし、ショップでもmicroSDをもらえたり、ショップでサービスが違うと思うので、足を運んでみてはいかがですか?
価格は 一律 特典の違いだけですよ
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも統一されてるんですね。

知りませんでした。
一応両方見てから決めたいと思います。
ありがとうございました。

ショップのほうが高いと思います。

新規なんかはほぼ同じです。

ショップで購入すればAUポイントが付き今までためた
AUポイントも使え、
家電量販店なら、その量販店のポイントが付きます。

どちらにするかはその時次第ですね
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりショップは高いですよね・・

auポイントは2年分貯まってますが、そんなに割引感がないほどしか貯まってないので・・

家電量販店にしようかな・・