dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小鳥を車で自宅に運搬中、元気だったのに突然苦しみだしすぐに死んでしまいました。

原因なんだと思いますか?

有毒ガスが流れてたとか?

車の窓は開けていて、膝の上に鳥のケース置いていて、ケースのフタも半分開けてました。

これから楽しい鳥ライフが始まるとばかり思っていたのに、わけがわからず非常にショックでした。

A 回答 (2件)

実は、意外にスズメや文鳥などは小さい小鳥は、チョットした拍子に


心不全(心臓麻痺)を起こして亡くなる事が結構あると聞きました。
私も、スズメが飛び立ったと思ったら突然落下して死んでいたのを
目撃した事があります。
多分、毒ガスなど…怖いものではないと思います。
亡くなる様を目撃してしまうのもお辛い事でしたね。
    • good
    • 0

なれない運搬によるショック死

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん運搬なんて経験してるはず。
産まれた地から問屋とかペットショップへ。

お礼日時:2009/06/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!