この人頭いいなと思ったエピソード

ボディビルダーって格闘技やってる人よりメチャ、ムキムキですよね。
それに比べて格闘技は全然ムキムキじゃないのは、なぜですか?
ムキムキの方がパンチって強いんじゃないんですか?

その辺ちょっと教えて下さい

A 回答 (5件)

格闘技に限らずスポーツには技術が必要ですし


ビルダーさんは力はあるけど格闘家よりパンチの技術が無いから
強いパンチが打てないということだと思います。
もちろん一般人よりは強いでしょうけれど。
    • good
    • 0

フィル・バローニはボディビルダーから総合格闘技UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)の選手になりましたよ。


強いかどうかは知りませんが。
彼のインタビューによると、ボディビルダーが総合格闘技の選手に勝つチャンスは絶対にないらしいです。
ボディビルと格闘技では、比べるまでもなく格闘技の方がきつく、ボディビルでは顔など殴られることなどなく、ボディビルダー時代は90分のウエイトトレーニングと60分くらいのエアロビックトレーニングを行なえば十分だったのが、格闘家になってからは1日に6~8時間のボクシングやレスリング、柔術、グラップリング行なってるそうです。
ボディビルでは個々の筋肉を大きく成長させることが目標になるが、今の自分に必要なのは大きな筋肉をつけたりカットやディティールをつけることではなく、筋力を強くすることが重要だと言ってました。
ボディビルによって栄養摂取や運動生理学、休養といったことについて、たくさんのことを学びサイズを大きくしすぎることなく必要な筋肉をつけられたのはボディビルのおかげらしいです。
    • good
    • 0

ボディビルダーって筋肉のカットを出すために脂肪を極限までそぎ落としてます。


格闘家ってのはそんな必要ないし、ウエイト制でない限り自分が動きやすいコンディションを保てばいいわけですから、それほど脂肪を落とす必要はありませんよね。
格闘家の中でも脂肪を落とせばボディビルダー並みの肉体を持っている人はたくさんいると思います。
でも、ボディビルダーが本気で格闘技やったら結構強くなると思いますよ。体の土台ができてますもん。
    • good
    • 0

ボディビルダーはウエイトトレーニングで筋肉を肥大させてます。


脂肪、タンパク質と食事に気を使いながらのトレーニングです。
目的は筋肉を付ける事です。

格闘家はもちろん筋肉も必要ですが技、瞬発力、持久力等全てに於いて優れてなければ試合に勝つ事も出来ませんし成り立ちません。
    • good
    • 0

ボディビルダーは筋力トレーニングで筋肉をつけます。

格闘技は筋肉だけでは勝てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報