アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。表題の件ですが、どこか良い場所知っていたら教えて下さい。
又、買う上で特に注意したほうが良い(これだけは絶対駄目!など)と言った
情報が有れば教えて下さい。
「教えて!goo」の同じような質問の回答に「確かに物の善し悪しもあるのですが
買いに行った時の思い出も大切だと思います。指輪を見るたびにその時のことを
思い出すのでそういうことも考えてお店も選んだ方が良いですよ」と有りました。
僕も含めて男の人は特に指輪など買いに行くことが少ないので、女性の方、又は最近
買いに行った方、このお店はオススメとか有ったら教えて下さい。
場所は名古屋でなくても愛知県内ならどこでも良いです。宜しくお願い致します。
m(__)m

A 回答 (4件)

そ、それは、わたしのことでしょうか?!(笑)

基本的に私は指輪に興味が無かったのと、もったいないと思っていたので、
「やすいものを!!!」と考えながら探していました。
なので、お勧めのお店、というのはないのですが、
私が思うに、「ずっとあるお店」「接客態度の良いお店」「有名なお店」の順番で
選ぶと思います。

私の実家は田舎のほうで、親戚の叔母達も田舎暮らしなのですが、
それぞれごひいきのお店があり、一つそちらのお店で買うたびに、
思い出を増やしております。
というか、記念のたびにそちらで買う場合もあります。
私の場合はネットで買ったのですが、いつも気軽にそちらのHPを見る事ができるので、
なかなか良いですよ。

そういった点においても、自分が買ったお店がなくなってしまうのって、悲しいですよね。
例えば名古屋の中心部のデパートで指輪を買えば、結婚後のデートでまたそのお店の近くを通れば、
嬉しくなってしまうと思います(^^)

彼女が指輪そのものにすごーーくこだわりがある場合はその気持ちを大切に、
それほどでもなければ、二人の買い物そのものを大切にされてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

僕の彼女だけだと思っていましたが・・・。いるもんですね ^_^;)
有り難うございます。参考にします。
一生に一度のことなので デザインとか物はどうであれ
なぜ そのお店にしたかとかくらい こだわりたいですね

わたしのお勧めは、アトリエ・エヌツーです

ここは、オリジナルのジュエリーをオーダーで作成してくれるんですが
デザイン画から書いてくれるんです
予算も言えるはずですし
なにより、店員さんの応対がいいです
とっても親切&丁寧でした

工場はすぐ隣に併設されていて、加工・作成ともにそこでされているようです
石の買い付けなども、直接おこなっているようです

わたしは、婚約指輪は別で購入したのですが
それに合わせたデザインで、「こういうイメージで」ということをカウンセリングした後、1ヶ月だったかな?でデザイン画が3枚できてきてその中から選んだり、書き直してもらったり
いろいろわがままがききます(笑)

ノーブランドではありますが。。。
オリジナルっていうのもとってもいいですし(同じデザインでは作ってくれないのです。世界に2つだけっていうのがいいでしょ?(^o^)/)
自分たちのためにデザイン画も書いてくれて(これは、希望すればもらえるはずです)
確かに数回足を運ばないといけないので。。。面倒といえば面倒ですが
そこに通うのも、デートの一環で楽しかったです

義妹夫婦が結婚する時に、お店をお勧めしたら
とっても気に入ってくれて、やはりそこでオーダーしたようですし
うちの母の指輪のリフォームもそこでしてもらったんですが、同じくお店を気に入ってくれましたしうらやましいくらい素敵な指輪にリフォームされて戻ってきました

参考URLにお店のHPを載せておきます
参考になるといいですが。。。

余談ですが。。。
デザイン画3枚のうち2枚をとっても気に入りなかなかひとつに決められなくて。。。(笑)
結婚5年後か10年後にそのもう片方のデザインで指輪を作ってくれる約束をしてくれました
ことしは5年目なんですが。。。作ってもらえなかったので(T_T)10年目に期待ってところです(笑)
ちなみに、わたしたちの指輪はプラチナでデザインのモチーフは「ドナルドダック」でした(笑)
もし、お店に行かれることがあったらデザイン画見せてもらってください「ドナルドダックのデザインを」って言ってもらえばわかると思います(笑)

参考URL:http://www.atelier-n2.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答有り難うございます。
世界に二つだけって良いですね(^○^)/
彼女に話してみます。
式は5/10なのですが
もしその気になった時に間に合うだろうか・・・^_^;)
ドナルドダックが気になりま~す
有り難うございました。

先日、名古屋 栄のルジールで婚約指輪を買いました(買ってもらいました)。

結婚指輪も、ここで買うつもりです。

私は、ブランドにあまりこだわりがないうえに、宝石にも疎いのですが、
ルジールに決めた理由は、値段や品質もさることながら、
店員さんの対応の良さと、私の好みにベストマッチのデザインのリングがあったからです。

特に、アクセサリーは女性にとっては思い入れの強いものですし、
品質はもちろん、店員さんの対応やアフターサービス、デザイン、
取扱ブランドなどもそれぞれのお店で違うので、
ゼクシィなどの雑誌を二人で一緒に見て、彼女さんの好みのデザインの指輪を置いているお店を
回ってみるのが、一番効率がいいのではないでしょうか?

私は2年ほど前からホワイトゴールドのファッションリングを毎日着けているのですが、
傷が付いてきて、とくに手のひら側になる部分が少し黄色っぽくなってきました。
ホワイトゴールドは、もともとは金なので金の色が出てくるそうです。
それから、最近は、リングの地金にピンクゴールドとか、ホワイトゴールドなども
多いようなんですが、いつまでも白い輝きを・・・と思うなら、
地金はやはりプラチナでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ああ!車から見たことあります。店内が超きれいで
僕には一生縁の無いところだと思っていましたが
なんか行って見たくなりました
有り難うございます。

こんにちは。

名古屋ですと、新しく出来たティファニーはどうでしょうか?
文字入れか購入後の1度のサイズ直しは無料ですし、物も良い
と思います。

他に、信用を買うならデパート内の宝石売り場、値段を考える
なら美宝堂などもあると思います。

ちなみに、私の場合、相手の意向で三越内のティファニーで
購入しました。一度、相手の女性とそれとなく歩いて、どこ
で買いたいか聞いてあげるのが良いと思いますよ。男性と違っ
て女性はそう言うところにこだわる人も多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 有り難うございます。
実は婚約指輪は僕も三越内のティファニーで買いました。
だから今度は違うところでと思いました。
確かにティファニーはプラチナの品質は良いと言いますよね~
やっぱ無難かな~(^○^)
僕の彼女そういうことはぜんぜんこだわりが無いんです。
だから困っちゃうんですよね^_^;)
有り難うございました。