アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
付き合って2,3年すると、良くも悪くも慣れてくると思います。

自分が彼に軽く扱われている、酷い時には都合のいい女なんじゃないか
って感じている場合、どうしたら打開できますか?

恋愛以外の生活もうまく行ってないので、ネガティブになっているだけかもしれませんが…
最近孤独で悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

当方アラサーの女です。

私は逆に付き合いが長くなった時に、相手を軽く見てしまったのかもしれません。

長く付き合って、浮かれている時は過ぎているのに、結婚できそうな雰囲気でもなかったので、仕事に打ち込むべきだと考えてしまいました。

多分私が仕事に打ち込んだこと自体は、間違っていなかったんだと思いますが、私には相手を男性として気遣う賢さがありませんでした。

もし、comstantinさんの彼が、私と同じような考えにいたっているだけなのなら、寂しいと言う気持ちは伝えるべきだとは思いますが、余り必要以上につつかない方がいいと思います。
浮気などをしているのでなければ、むしろそれなりにcomstantinさんのことも真面目に考えると同時に、安心して次のステップを目指しているだけだと思います。

結婚などをしてもいづれこういう時期が来ると思いますので、お互い気遣いは大切にしつつ、comstantinさん自身も仕事や趣味や友達との交友などをふやしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

そういった時に相手を試す為に「自分を想っているか試す」行為をしたくなりますが、それだけはしないようにして下さい



自分は男で、恋愛が長くなった相手に試されると一気に冷めたりする事がありました
別に相手を軽く想っているわけじゃないのに試された自分、試した相手、信用されてないんだなぁ・・・・
っと、愛情が飛んでしまった経験があります

時期や相手によっては「こいつwかわいいやつめw」と、試されても嬉しく想う時もあるかもしれませんけど。
そこら辺は質問者さんの恋愛状況次第ですし。

これは実践で使えるかどうかわかりませんけど、もし、自分の彼女に・・・っという発想だと
正直に彼女から
「最近、ちゃんと私の事想ってくれてるかよく不安になるのよねぇ。
だから今度、私が居なくなるフリをしてあなたがちゃんと心配するか試そうと目論んでるんでだよ、
設定はクマに襲われたとかがいいかなぁ・・・・」
とか、笑って言われたら「ハッ、最近かまってないかなぁ。。」とか冷静に考えるかも?

まぁ、下手にかけひきするよりも、相手に正直いうのがいいのでは、ただ、
「重たい」(好きッていわないと死ぬよ、とか。)
「試す」(駆け引きでウソついて相手を確かめる)
ってのは自分の場合は冷め一直線になる気がする

自分は3年付き合って、2年位同棲してた彼女がいた時逆の立場でした
何年経ってもすっごく好きだったんで、こっちの愛情がバレバレで。
こっちは愛されてる気がしない状況でした

でも彼女が2ヶ月もバックパッカーで海外に旅行
そんな会えない時間のおかげで、帰って来た彼女の目を見て、まだ傍にいても大丈夫だって、自信を持った時がありました

それから考察すると
例えば誕生日を派手に祝ってみる
ケーキも作って、飾りつけして。
その時相手の目を見ればきっと答えがあると思います
試すんじゃなく、こちらの愛情がちゃんと目を通して跳ね返ってくるかどうか。

相手の目に愛情があればきっと最高の安心を得られるんじゃないかなぁ。
愛情の裏返しで攻めず、真正面から確認するのが一番って事で。
参考にならないかもしれないけど。┏○ ペコッ
    • good
    • 2

私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように


還って参ります。
大量にステキな Boomerang が還ってくるように
プラスのストロークを積み重ねてみてください。

[軽く扱われている]という感じがするのであれば、アナタさま自身が、
他の人を軽く扱っているところがないか鋭く検証してみましょう。

アナタさまは[受け取り上手]でしょうか。

心理学 受け取り上手
で検索して[受け取り上手]になるところから
始めてみませんか。

恋愛・性愛を含めた人間関係の基本は
家族の人間関係です。ご家族の人間関係が
アンビバレントなところなどがなく
円満・濃密・豊饒であれば
大丈夫です。
自信をもちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A