新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

先日、会社にお客様が来社しました。
色々な話を聞いて大変勉強になったので、お礼のお手紙を書こうと思っていますが、ビジネスでの手紙を書いたことがないので、
どう書いたらいいのかわかりません(>_<)

夜に接待し、その際うちの会社の常務が撮影した写真も送ろうと思っています。

ぜひアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

拝啓 ○○の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。


平素は格別のご指導ご高配を賜り、ありがたく厚くお礼申し上げます。
 さて先日は、ご遠方にもかかわりませず、わざわざ弊社をお訪ねいただき誠にありがとうございました。その折に○○様のご高話を拝聴し、大変勉強になりました。重ねて御礼申し上げます。
 今後ともご厚誼を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 時節柄ご自愛のほどをお祈り申し上げます。
                              敬具

 追伸 当日、弊社常務取締役△△が撮影いたしました写真を同封いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげでいいお礼状を書くことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 23:07

URLからヒントを得て、ご自分なりの表現で文書をお作りください。



このURLは、結構流用されていますから、同じ内容に為さらないことです。

参考URL:http://format.fideli.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q持参されたお中元への礼状について

お中元やお歳暮を直接持参して来られた場合、礼状は必要なのでしょうか?
郵送や宅配なら、礼状を出すのは当然ですが、
直接手渡しされたときは、その場でお礼を述べるだけでよいのでしょうか?
個人なら贈答する側とされる側の距離が近いので悩まないのですが、
企業の場合は、重複になっても礼状を出した方がいいのかな?

Aベストアンサー

持参した人が相手のキーマンや重要な役職の人である場合は、その場でお礼を述べることで良いと思います。
持参した人が、担当者や使いの場合は、相手のキーマン(貴社担当のトップ等)あてにお礼状を書いておきましょう。

Q打ち合わせ相手に弊社まで来てもらう際の例文

ビジネスメールの例文で質問です。
打ち合わせ(商談)のアポを取り付ける段階で、
相手に弊社まで足を運んでもらって打ち合わせを行う、という場合に、
「ご多忙の中わざわざ足を運んでいただいて大変恐縮です」という旨を述べたくて、
ネットで例文を探していますが、なかなかしっくり来るものがありません。

良い言い回しはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

人事で採用や教育研修など実務を担当してきた者に過ぎません。

ビジネスマナーなどの研修も行ってきましたが、さすがにそこまで事例としてあげたことはありませんでした。

相手方に対する足を運ぶことと、多忙というポイントであれば、さらにシンプルな方が賢明かと思います。
仮に本体はabsolute1780さんが先方の会社に訪問するのが筋だと仮定した場合ですが。

「本来弊い社が訪問させていただくところ、ご多忙にも関わらずご足労いただき、誠に恐縮でございます…」

上記が大正解とは思いませんが、「ご足労」という表現もあります。

参考程度にでもなれば幸いです。

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。


人気Q&Aランキング