アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今モラハラ夫との離婚調停中です。まだ1回しか調停はしていませんが、調停員さんの前で旦那はいい人になり、離婚したくないと言っており、時間がかかりそうです。
調停員さんにモラハラを理解してもらうのも難しく、何かいい方法がないかと考えています。
私は弁護士さんをお願いして相談しています。
旦那は弁護士さんをたてていません。
理解理由はモラハラの他に浪費(携帯料金が月に10万など)浮気(証拠はなく本人は認めない)です。
何かアドバイスなどありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

>今モラハラ夫との離婚調停中です

相手に通じる証拠とか、こんな会話で暴言吐いたとか、事細かし内容を証拠に出さないと、相当難儀です。
 dvでも暴力で大きな怪我したとか医者の診断が出るなら意図も簡単です、何せモラハラが出来る男は計算高い、きれる(頭脳面です)常に行動観察の上から指示命令を出します、その上から従属的に出来て居ない事を揚げ足を取る、自分の言う事を聞かせたい(従属的立場を失いたくない)そればモラハラ男も真骨頂です。
 データ集めの不足何故こんな暴言を吐かれる意図があるのか等、少し言う文言を居ない段階で記録化をして、言われた内容のフールドバックを掛け何を意味して居るのか、ご自身なりに解釈モデルを作る事です。
 おいそれと自分を認めないこれもモラハラ男も巧妙な手口です。
 全て計算出来た上です、貴方が言うモラハラならきちんと本人の動向観察記録を明記する事です。
 理解させるデーター不足です、ICレコーダーに記録残する方のいます。
 モラハラ男と何処の段階で離婚したいんですか、子ども居ますか。
 浮気云々もこれも証拠です、安に離婚したい、何も要らないから離婚をしたい、これが一番完結に収める事なんです。
 陰湿、付きまといなどザラです、モラハラと言うだけで本当のモラハラ男の怖さを知っているんですしょうか。
 生きる尊厳を否定する、やることなすこと否定する、常に威圧発言で来る、感謝の言葉は出ない、出来て当然など・・・・・
 精神的な追い込みでメンタルは崩壊迄行きます、自分ケースではDVモラハラでptsdまで行く経緯有るなど、離婚と言え親権取れ名目上に養育費も途中から踏み倒しなど、難儀な相手です。
 まともな人間と思わない事です、人格的な欠損ある属性の方ですので通じない相手とはお思いになられる事です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に何を考えてるのかわからないです。
私は離婚できて親権さえあれば慰謝料などいらないと考えています。
あまり関わりたくないのが本心です。

初めまして 二児の母です。

浮気では無いと思いますよ~。
携帯電話10万って、、、浮気だとしたら ソフトバンクを二台買った方が 後々ばれにくい。
あからさまに 携帯10万円使用は バレますからね。
AUにしても 二台同名義で買えば 通話は無料でしょ?
たいていの人は そうやって使いますよ~。
仮に貴方が《ね~携帯2台ってどうしたの?》と聞いた所で
《会社で支給されたよ、オレは嫌なんだけどさ》
って言われたら 殆どの妻は納得するでしょうからね。

浮気だとしたら、不特定なのでは??
こう言っては失礼ですが、モラハラする男性に固定の浮気相手がいるとは思え無いです。
だって、どうせ逃げられちゃうでしょ?
それこそ 浮気相手なんてササッと逃げられる立場ですものね。

時間が掛かっても 言われた事、されたことを弁護士さんに話して お任せして、貴方はもぅダンナ様と関わる事は無いですよ。

携帯電話は 名義人じゃないと申し込めませんが、内訳が出せます。@有料
何番に何日に何分かけた と言う事が明記されてます。

その10万だったら浮気だったら ただのお馬鹿さんですよ、、、。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
旦那は携帯は2台持っており、1台は彼女用です。私には仕事で使うと言っていますが、アドレスは彼女のみ、発信着信履歴も彼女のみでした。
携帯代はゲームで使ったと言っています。
私は離婚できて親権さえあれば慰謝料などいらないです。

• 0