プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトの閲覧程度の使用ならどれがおすすめですか?
価格.comで比べてますがイマイチわかりません。
ユーザーレビューの評価が悪いと不安で。。
ヤフオクで3万前後で考えてます。
http://kakaku.com/search_results/macmini/?catego …

A 回答 (3件)

サイトの閲覧程度ならMacminiで十分です。

OSは9でも大丈夫ですよ。Xならなお良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

Mac miniと言っても大きく分けて2つあります。

PPCMacとIntelMacです。
質問のURLにあるのは後者ですが前者とは性能にかなり差があります。
但し、前者であってもOSX10.4なら一部のサイトを除き利用には全く支障はありません。

正直ここでこのような内容の質問をする方にパソコンの中古はお勧めしかねます。
とくにオークションの場合ここでも頻繁に「リストアCD(DVD)-ROMが付属していないので初期化出来ない」とかのトラブル関係の質問をよく見かけます。
余程思い入れがあるとか、どうしてもOS9(Classic環境が必要)とかトラブルを自力で解決出来るスキルがある等でない限り「やめとけ」と言うのが私の考えです。
それならネットブックでも購入した方がマシです。(MacではなくWindowsになりますが。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実際使うのは私でないので御心配いただいた点は大丈夫です。
付属品が揃っているものを購入するつもりです。
windowsで制作したウェブサイトをmacで見るために探してます。
macでの制作は今後もほとんどないと思います。

出来れば一体型のiMacが面倒が少なくて良いのではと思います。

OS9のIEではアップルのサイトでさえレイアウトが崩れて見えます。のでOSXが動くiMacがおすすめです。また、動画サイトではMAC自体にに対応していないところもありますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

>OS9のIEではアップルのサイトでさえレイアウトが崩れて見えます。

貴重なアドバイスありがとうございました!
検討してみます。