アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKで今再放送されているおしんについてですが、おしんは最後幸せになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

スーパーの経営者になって、でも息子(仁)や嫁や孫とはうまく行かず、


実の子ではない子どものほうが大切にしてくれて、初恋のコウタさんとは別々な人生を歩んでいるのだけど、時々茶飲み話をしたりする。お加代さんの息子(自分の息子として育てている)の息子(孫にあたる)は、おばあちゃんと仲が良くて、おばあちゃん(おしん)の思い出をたどる旅について歩いて、おばあちゃんの人生について話を聞く、、
特に幸せでもないけど、不幸じゃない、って感じだったと思います。
    • good
    • 1

ヤオハンの創業者(和田一夫さん)の母がモデルじゃないでしたっけ?


って思ってたら、創業者夫妻ってことみたいですね。
↓この「和田カツ」さんがモデルらしいです。

うーん、なんか最後まで波瀾な人生みたいだ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/000716.html
    • good
    • 3

No1の補足ですが ヤオハン ですよね?


でも、ある意味ハッピーエンドじゃないでしょうか???
    • good
    • 4

こんにちは。


子供の頃見てたんですけど、努力して幸せを「掴む」といった感じだった気がします。
どこまでネタバレしていいのかわかりませんが…。
    • good
    • 8

ハッピーエンド、というわけではありませんが…


当時の日本人の庶民としては、平均的な生活となっています。
ちなみに、先日静岡県で、ビルの解体工事現場で壁が崩れて人が死んだ事故がありましたが、
あのビルで営業していた百貨店(倒産しました)の会社の創業者(の、夫人)がモデルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!