電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CPUファンをリテールから変えて冷却性を上げたいです。

ケース nine hundred AB
CPU  core2 E8400
ビデオ GeForce 9600 GT
マザーボード GA-EP45-DS4

オーバークロックで3.00GHzを3.23GHzにしました。

気温27℃です。
Speedfanで調べたところアイドル時46℃でした。
BISOでは50℃です。
以前から思っていたのですがこれは少し高いかな?っと思います。
夏は結構高くなったような気がします。

ケースが冷却重視なので、サイドフロータイプが一番いいのかな?っと思っているのですが。

検討しているクーラーはSCANG-1100など考えているのですが、お勧めのクーラーご教授頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

まぁリテールならそんなもんでしょう、


KAMA ANGLEは背面・天面に排気ファンのあるnine hundredなら良い選択だとは思います
サイドフローだと他に
Ultra-120 eXtreme
MUGEN∞2
Megahalems
この辺も検討してみては?

自分は静音派なのでNINJA2使ってますけど、
KAZEJYUNI500rpmでサンドイッチして、室温28℃の状態でケースはP183
E8600@4GHzでアイドリング40℃、TXシバキ62℃
こんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。

>Ultra-120 eXtreme
MUGEN∞2
Megahalems
この辺も検討してみては?

検討したのですが、バックプレートを付けないといけないようでして。

ケースに取り付け時にしくじりまして、マザーボードが外せるかちょっと自信がないので、リテールと同じ押しピンタイプ嬉しいです。


NINJA2いいですね。押しピンタイプですし。在庫もまだあるようです。

お礼日時:2009/06/09 23:30

> SCANG-1100など考えているのですが



見た目ばかりで大して冷えません。
もちろん、リテールよりは冷えますが、静音狙いの作りです。
予算が厳しいなら別ですが、高冷却性能を望むなら別のクーラーが良いです。

高冷却性能を重視するならば、下記がお勧めです。
別途、お好みのファンを購入して、それと組み合わせて下さい。

http://ascii.jp/elem/000/000/410/410134/

こちらもご参考にどうぞ。

http://ascii.jp/elem/000/000/209/209721/
    • good
    • 0

仕様が全く一緒だったので。



私は、正面12センチファン吸気と12センチ背面排気と側面も排気にしました。
室温26~28度くらいで、BOX内は、大体30度~35度くらいに保たれています。
ファンは、ファンコントローラを使用してある程度音も調整は可能です。
    • good
    • 0

私のはCore2Quad6600で、現在、室温26.7℃でBIOS表示で40℃です。



ZALMAN CNPS9500A LEDをファンコントローラで制御して使ってますが、音が気になるのは嫌なので、回転数は最低より少し上げたくらいの状態ですがこれでも十分冷えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!