アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはm(._.)m

似た質問があるのですが、
重複部分がある事をお許し下さい。

昨年12月に、
約8週での稽留流産をし、

その後3ヶ月は基礎体温も
生理の長さもガタガタで不安な日々を過ごしておりました。

4月には基礎体温が
何となく2層に分かれましたが
期待するあまり
生理が来た時の落ち込みが激しく、主人から基礎体温を一時中断命令が出ていました。

そして
前回の生理が5月13日。

今月は9日が予定日でしたが
5日頃にわずかな茶色いおりものと、ピンクに滲んだおりものを発見し、

まさか?と思い、
かなりフライングでしたが
8日にクリアブルーで検査しました。

1分ほどでうっすらブルーのラインが出て、
『これはもしかしたらー!』
と、慎重に喜びました。

その日の夜は
何度も確認しましたが、
ラインは出たままでした。

しかし、
朝起きてもう一度見てみると…

ほとんど消えてる…(T^T)

前回の時は
チェックワンを使用したり
色々試しましたが
消えた物はなかった様な…。

あまりに不安で
夕方もう一度クリアブルーをすると、
またうっすら(>_<)

この時期は
日に日にラインが濃くなるはずなのにたいして変わらず、
1回めの検査は朝になったら消えているなんて…。

この事態が表す意味は
何なのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m

A 回答 (6件)

おはようございます(*^▽^*)、ただいまOKWave 出勤です^^。

koto_koto2さんはチェックワンで検査されたらいいと思いますよ。
アラクス社の製品、チェックワンファストもチェックワンも結果が残るように製造されてますから、かなり便利です(^-^)。
今なら細陽性が出て残るはずですよ。

6:45朝2尿で、チェックワンをして見ました。(検査時は朝2尿にしておくため夜中にトイレに行って居る)
尿掛け同時に薄陽性が現れ、だんだんマシな濃さとなり、10分後にはやや細濃い目陽性となっています。
昨日のDoTestと比べると雲然の差・・。Dotestは残るようには製造されてないので、検査時よりかは細うすになっていた^^;。

私は・・6/7から(まさか?双子?)と思って居ます^^;。
6/7からのあの薄透明茶オリがどうも納得が行かない。
あれは~・・・私の今まで見ていた妊娠すると必ず100%出ていた着床出血に酷似の色なんですよ。
しかし時期がおかしい?5/27受精のはずがなんで6/7に出る??なんの茶オリだ??と不思議でしたが、
12日目に右がヒクヒク、14日目には左卵巣が10″ほど熱かったのを覚えて居ます。

5/27受精の茶オリは、6/4頃私は濃い色下着を履いてたので気付かなかった、しかしその頃なにかは出ていたのを覚えて居ます。

5/29 左卵巣が10秒ほど熱くなった感覚、あれ?又排卵?と思っていた、
5/29を左受精とすると6/7はなんと10日目・・・。充分着床出血に値します・・。
しかも、生理前の茶オリでなく、透明薄茶オリ、無臭・・。そして○敵ほど出て、6/10午前中で止まった・・。
私の今までの着床出血にしたら長い期間ですがね^^;。(いつもは一回こっきり)

それに・・。検査薬がどれも連日濃くなって居るような?増えすぎではないか?と思えるくらい。
6/6と6/8くらいでは変わらないか±して居て自然なのに、6/9からは異様なくらい増えている?
連日で増えているのは、2倍/1日、本当なら1.5倍/2~3日のはず。
なので、双子か??( ̄□ ̄;)!な~~んて思ってしまえる今日この頃・・。

ま、今まで辛かったので、今のうちは散々妄想させて貰いますよ♪イヒ!
いまのうち、いまのうち♪^^

>>茶色いおりものをとにかくよく見たので、個人差はあるかと思いますが『ないに超した事はない』と思っています。

同感です。確かに流産とは関係ない出血はあるにしても、ないに越した事は無い、本当に同感です。
なのであの透明オリが怖かった・・・。本当に怖かったです。
止まったのでやれやれ・・・でした。まだ判らない・・そんな覚悟もあります。

>>(私字を間違えていました。)

ぶはは!DEERも御存知でしょうが、誤字、うち間違い、変換間違いなんて日常茶飯事ですよぅ^^;。
下の回答も、「残らない物」→「の凝らないもの」 となってますし^^;。
投稿してから気付き、(あちゃー(>_<)、でもじゃまくせーので
いちいち訂正しない^^;なまくらなDEERです、お許しを!

>>私も生理が遅れて1週間~10日には行きたいです!
医師は胎嚢確認できないと冷ややかですが、デュファストンとか貼り薬とか戴けるか相談して見てください。

私は妊娠発覚してから、体外時代で余っていた、座薬(黄体ホルモン)と貼り薬(黄体ホルモン)と、
アスピリンを買ってきて、5分の1に砕いた物を飲んで居ます。血液凝固を防ぎます。
葉酸とV.Eも摂取していますし、毎日生玉ねぎサラダ食べ始めました^^;。

だって、先周がまさかの15周期、異常でしょ?? サージは出ていたけれど無排卵可能性大!
無排卵の後、私は自然左右両方排卵を3日差でした事があります、ですから今回も両方排卵は考えられます。
しかし、15周期、完全な黄体機能不全だったとも思えます、なのでやたら補充したい!

病院行ったら言われずとも血液検査してもらいますし、サポートはして貰うつもりです。

>>今私は少しおりものが少ないかなーと心配しています。

私も少ないですよ。少ないのレベルが解りませんが^^;。
排卵期前よりは少ない・・と言った感じ。

>>やはり生理が来ても受診しないといけないんですね。

妊娠したら絨毛ができて居たのですから、残っていると大変な事になります。絨毛がん。
なので子宮内が綺麗になっている、何も残って居ないという確認だけは必要ですよ^^。

>>やはり妊娠継続の不安と同時に子宮外妊娠ではない事を祈りますね。
着床期間が普通な事、感知し始めたのが9日間以上立っている事からまずはその心配はないと思えますが。
やはり子宮内で早く確認したいですよね^^;。

>>『DEERさんのところにこそ赤ちゃんは来るべき』 私もそう思います!!!

なんだか泣きそうです^^;。
まだ自分が出産できるなんて思って居ない・・。
ていうか、koto_koto2さんがすでにDEERの内面等を御理解して頂いてくれていた事がめちゃ嬉しいのです。
懸命にしていた事が報われていたことが何よりも嬉しいです。

koto_koto2さんの陽性が見たい(*^▽^*)♪
Clearblue、10日からされてないんですよね?みたいなぁ~・・・。

この回答への補足

DEERさん!
ご回答ありがとうございます!(これ、回答欄は改行できないのかしら(^-^; 一応改行してみますね…)

長くなるので補足質問欄とダブル入力です!笑

私もチェックワンで試してみたいと思います!
ただ…土曜まで検査禁止令が主人から出ているんです(>_<)
前回流産の時、
15回も検査している私を見ていて『やりすぎ、ストレスになるよ』となだめていた事もあり、
今回はゆったり気持ちを持つ様に忠告されてるんです(^-^;
でも…やっぱり気になる…!買ってきてもらおうかなぁ…この目で濃い陽性を見たいです!笑
そしてDEERさんに見てもらいたい!!
DEERさん、双子!?排卵が別々の日なら二卵性ですよね!!うわぁー♪なんだかワクワクしますね(o(>▽<)o)!
排卵が2回起こる場合もあるんですね!本当に無知なので勉強になります!
着床出血の茶色いおりもの以降は茶色は見たくないですよねー(>_<)
デュファストンや貼り薬って初めて聞きました。それは流産を防いだり出来る物なのでしょうか?
こちらの書き込みでも止血剤をもらった等、よく見ますが私が流産した時はなーんにもなかったです。
自宅で完全流産になったときも内診はもちろん血液検査もなく、かなり不信感を持ちました。出血は2週間以上止まらず、止まってからも度々出血したり腹痛があったので、お正月に帰省したとき地元で見てもらいました。
今は地元に引っ越してきているので、前の病院には行かないですが…。信頼感って大事ですよね。
私も葉酸を昨日から飲み始めました!笑 着床に生パインが良いと聞いたのでパインを食べ、主人にはトマトをガッツリ食べてもらいました(^-^; 俗説だろうと何だろうと信じて試していますー! 玉ねぎサラダですね!食べます!笑
絨毛がんというのがあるんですね。見てもらわないと怖いですね(>_<)
生理にならないことを祈っていますが、万が一の場合はきちんと受診します!ありがとうございます!
(御礼欄に続きます。)

• 0
この回答へのお礼

私はDEERさんのこれまでのご回答や『この経験がみんなの役に立つなら』と一生懸命お話されているのを、ずっと見ていました。
『なんて素晴らしい人なんだろう』と素直に感動していました。だからこうしてDEERさんが私の質問に答えて下さるなんて夢みたいな話なんです。ありがとうございます。
多くの皆様が思っている様に、私も『DEERさんと共に我が子をこの手に抱ける日を迎えたい』と思っています。
世の中にはこの痛みを知らない人もいますが、やはりこちらでDEERさんからたくさんの励ましを頂いている人々は、この痛みを分かち合える人だと思います。
だから本当に心から、みんなで望みが叶えられたらこんなに嬉しい事はないんです。
そしてみんなの為にご尽力下さっているDEERさんの笑顔はみんなの希望であり、みんなが本当に嬉しい事だと思います。
本当にありがとうございますm(._.)m
DEERさんはmixiやHPなどはされていないのでしょうか?

こんばんは、DEERです!

27日仲良しで28日排卵受精、着床6/5、8日間ですね!
貴女も私と良く似た日取りですね!

私は4日に着床8日間、5/26仲良しが5/27で排卵受精。
1日違いp(^-^)q!酷似のはずです!

私は6/7から出てた僅かな透明茶オリでしたが、翌日は6滴、本日は2滴、後は乳白色オリに変わり、茶オリが止まりました!
変わりにお腹が張っていて嫌な感じです;-)。

貴女も繋留流産だったことがあるのですね。

私もあり、その後は流産カウントにならないケミカルばかり。

反復流産になる可能性は5%くらいなんですよ?
継続したら、継続する確率は大いにあります!

いつくらいに病院へ?、ですが、
私は普通の方なら、生理予定から2週間後で50IUで濃い濃い陽性なら行ってくださいとよく回答していますが、
私は本来なら6/24頃で行くはずですが、早めに行こうと思います。

とにもかくにも、タイノウを早く確認したいのですよ。
それとタイノウの成長を見たいのですよ。

私にはいろいろ心配がありまして。
一早いタイノウ確認と2回目でタイノウ成長あれば、まずは初めてのささやかな安心です。

その後も不安は付きまといますがね(--;)。

27日5週0日で行こうかなと思います。
もちろん生理になったら一応行かなくてはね。

はぁあ~…。1日長いなぁ。

この回答への補足

DEERさん(>_<) 書く欄がないのでこちらに書かせて頂きます。今(11日夕方6時半くらい)、おかしいと思ってトイレに行くと出血が…。おりものに混ざって赤い血なのですが生理になったのかもしれません。 まだ様子見ですが、この場合、化学流産の可能性が大きいと思いますが、このまま生理になった場合は生理が終わってから病院へ行き、止まった場合は明日の朝病院で良いでしょうか? 検査薬をしていなければ単に生理が遅れたと考えて病院にも行かないのだと思いますが、検査薬で反応があった事と、DEERさんのお話を伺った後なので生理が終わった後に診てもらった方が良いのかなーと思っています。アドバイスよろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

DEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m 何だかタイミングがよく似ていてとても嬉しいです! DEERさんも着床出血の茶色いおりものが乳白色になられて…本当に一歩ずつ前進されて私も嬉しいです(>_<) 私は前回の繋留流産では(私字を間違えていました。)茶色いおりものをとにかくよく見たので、個人差はあるかと思いますが『ないに超した事はない』と思っています。今私は少しおりものが少ないかなーと心配しています。 ただ、不安はありますが反復流産の確率は5%と聞いて、今は生命力を信じてあげたい気持ちでいっぱいです(^-^) DEERさんは17日頃の受診をお考えなのですね! 私も生理が遅れて1週間~10日には行きたいです! タイノウ確認したいですよね!やはり妊娠継続の不安と同時に子宮外妊娠ではない事を祈りますね。 やはり生理が来ても受診しないといけないんですね。知らなかったら放置するところでした(>_<) ありがとうございます! 本当に一日が長く長く感じられますが、きっと丈夫に育ってくれる事を信じましょうね!(^-^) 本当にDEERさんとこんな風にお話出来るなんて夢みたいです! いつか誰かの書き込みにありました。『DEERさんのところにこそ赤ちゃんは来るべき』 私もそう思います!!!

DEERです(^-^

5/13生理開始で周期が安定されなかったのですね。
5日に出血があった?
着床を7日と仮定したら、5/29が排卵だったかな?5/28に仲良しはありましたか?
あくまでも着床7日と考えた過程です↑

8日でクリアブルーがそのような薄さなら、5日着床時だと思いますよ(^^)v!なので着床出血でしょうね。

DEERも今回は着床から2~3日後で、ぼんやり幻覚陽性を発見!
このDEERが幻覚など見た試しはない!おかしい!
と思い、ファストに変えて夕方してみたら、陽性でました?

私の6/6のクリアブルーのぼんやり陽性は、今でも残ってますが、
クリアブルーは、残る物と残らないものがあり、
それは薄いから消えると言うものでもなく、濃いと消えないと言うものでもないです。

終了窓にラインが出た結果なら消えてようが、現れた陽性は確かですよ(^^)v。
他のクリアブルーでは残ってるのもあるでしょう?

チエックワンファストかチエックワンに変えられたら残りますよ!
今の低HCgのうちは、ファストが望ましいですよ。

DEERの最近の回答でDEERの検査結果を画像載せてますから観てみます?

クリアブルーのぼんやり陽性から、ファストに変えて、2~3日後のファストと比べられる様子がわかりますよ?

今時期ではクリアブルーのパステルカラーは不安ですから、
連日されても変わりないし、
ファストの赤紫の方が安心しやすいですp(^-^)q。

良かったですね、お互いに大事にしましょうね(*^o^)/\(^-^*)。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m 流産後、排卵がまだまだ安定していない時期だと思います。DEERさんのおっしゃる日に近い、27日に仲良しがありました。 流産前の安定した排卵だと25日が予定だったので『排卵日とズレてるけどなー』くらいの気分での仲良しでした(^-^; あまり気負わなかったのが良かったのかもしれません。 DEERさんの検査薬の画像は既に拝見済みでした(^-^) どんだけ見てんだ!?笑 確かにファストを使用されてラインが確認しやすいですね。私もファストを使いたいのですが、近所のドラッグストアにはないのです(>_<) 土曜にはファストがあるドラッグストアまで行きますが、土曜だったらクリアブルーで十分な感じですよね(T^T) お医者さんにはいつ頃行くのがベストなんでしょうかねぇ。前回は4週6日で初診でしたがその時は何も見えなかったのでもう少し後がいいのか迷います。 DEERさんと共に安定期に向かえたら本当に嬉しいです(^-^)

こんにちは。

Hcg注射をされていませんか?されて居ないとして回答致します。

妊娠されていると思いますよ。
Clearblueは50IUです、結果は50IUに対しての薄さなのであり、
また低感知に優れていると言う癖が在る事から、その様な時期で反応はしたのです。

HCGはヒト絨毛性性腺刺激ホルモン human chorionic gonadotropin hCG 胎盤の絨毛上皮から分泌される糖蛋白質ホルモンで、
妊娠成立しなければ、出るホルモンでは御在ません。

HCGと言ってもいくつかのホルモン@ユニットとβユニットに分けられ、検査薬はβユニットに反応するようにできて居ます。

Clearblueは残る物との凝らない物がありますから、消えたりしてもおかしくは無いですよ。
元々の凝るように製造されて居ない物ですので、消えてもおかしくはないのです。

それから、koto_koto2さんは何回もClearblueで検査されてまして、
薄い薄いと言われてますが、当たり前です。
妊娠したらHCGが時間毎で増えていくものでなく、2~3日に1.5倍になるのですよ?
さっきや昨日と比べても、変わりがなかったり、尿のたまたま含有量で薄くなってしまったと感じても当たり前です。

増えているのかどうかをcheckしたければ、同じ検査薬で、2~3日後で検査して、2~3日前のとで比べる事!

検査薬の事と御自分の妊娠時期を把握の上、検査しないと要らぬ御心配の元です。

次は2~3日後で同じClearblueでされてくださいね。
他のと比べたりしてはイケませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん!ご回答ありがとうございますm(._.)m まさかDEERさんからご回答頂けるなんて思っていなかったので本当に嬉しいです! どれだけDEERさんのコメントを読んだか分かりません(>_<) hcg注射はしていません。やはり時期が早いのでしょうね。 本当に要らぬ心配の元ですね(^-^; 半年前の流産から生理の血も生々しい鮮明な赤だったり、不安を抱えながら今回のうっすら反応で、更に翌朝消えてしまった事もあり慌てて二度めを検査してしまいました。 やはりある程度日数をかけてhcg数値は上昇して行くのですね! 普段から常に微量でもhcgは出ているとの書き込みもあり『まさか!?』とは思いましたが、DEERさんのお話を伺って納得しています。 何だか気分的な物なのか、早くもムカムカする感じで妊婦モードですが、半年前の事を考えると慎重過ぎるくらい慎重になってしまいます。 話しは変わりますが確かDEERさんも反応が出たと、どこかで拝見しました。皆様の為にいつも一生懸命ご回答されているDEERさんに…と思うと、本気で本当に嬉しいです。暖かい季節ですが、お互い体には気をつけてましょうね(^-^) 本当にありがとうございましたm(._.)m

こんにちは。

検査薬を一般の人に市販してしまうとこういうケースで面倒な事になるんですよね。
おそらく間違えなく今回は妊娠ではないでしょう。
根拠は、この検査薬は、HCGという妊娠で急増するホルモンを「ある程度の量出たかどうか」を計るものです。
このHCGというホルモンは妊娠しなければ出ていない、というものではなく、普段でも必ず少しはあるものです。
だから元々多いタイプの人はちょっとした体調の変動などでそういう反応が出てしまう事があります。
また、翌朝消えた・・・というのは一切考えてはいけません。
そんな判定の仕方はありません。
妊娠成立なら、量は急激に増えてきますから、数日検査を継続すればある程度わかりますが、基本は「怪しい反応が出たら病院へ」です。
そのために専門家が病院にいるのですから。
特に女性は「想像妊娠」という現象がある通り、精神的な「欲しい」という思い込みだけでもホルモンバランスが崩れて、変な反応が出てしまう事はよくある事です。
「欲しい」と思うからこそ病院へいってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながら妊娠ではないように思いますが、思い切って産婦人科に行ってみましょう。

関係のない話ですが、望まれない子供もたくさん生まれてしまってる昨今、ちゃんと基礎体温をはかって計画的にというのはとてもとてもすばらしいことだと思います。
おめでたは文字通りおめでたでなくてはいけないですからね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。