dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおり、サイドミラーの防水滴スプレーを探しています。

結構、色々な種類を試したのですが、あまりききがよくありません。これから梅雨の季節なので困ってしまいます。

A 回答 (4件)

カーメイト(CAR MATE) シヴ 超撥水シールドコート


これ凄いですよ!
通常の撥水って水滴がミラーにつきますよね?
でも、これは水滴をはじき返すと言うか、つかないんです。
私はコレを使用して夕立にあったことがあるのですが皮膜してあるミラーには一滴も水滴はつきませんでした。

ただし、デメリットもそれなりにあるんです。
晴れの日はちょっとミラーが曇ったように白っぽいです。
また、皮膜が弱く長持ちしません。スタンドなどでミラーをふいてもらったらそく皮膜終了です。指で触ってもあとが残るほどです。
さらに雨が降っていない時に皮膜を作らないといけない。

など、ちょっと使いづらさもありますが、使えばビックリの効果がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メリデメがはっきりしていますね。
でも、試しています!

お礼日時:2009/06/19 20:15

サイドミラーは撥水性のものより親水性のものの方が良いでしょうね。



色々な種類を試したとのこと。

スプレー式ではありませんが、TOTOのハイドロテクトフィルムは如何でしょうか?

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/car/window/hydrot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ、親和性をためしてみます!!

お礼日時:2009/06/19 20:16

キイロビン



 何塗っても一緒です、風裏になるので弾きません、流れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりませんがためしてみます!

お礼日時:2009/06/19 20:15

サイドミラーならば、親水性の塗るタイプなんてどうですか?


撥水にすると、雨が粒で残り、意外と見にくかったりしますので。

後、施工する際はちゃんと前回の塗った分を拭き取ってしまい、新たに施工した方が効果は期待できます。

ミラーを水洗いし、油膜(撥水)除去、そして新たに親水性の施工を。

↓スプレータイプです。
http://www.toto.co.jp/products/car/window/megash …

塗るタイプです。
http://www.toto.co.jp/products/car/window/grassc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ、試してみます!!

お礼日時:2009/06/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!