プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくクダラナイことなのですが、回覧板の回し方についてお伺いします。

私は自分がその地区の長になった場合、自分のうちから一番遠い家に最初に回覧板を持っていき、最後は自分の隣の家、または向かいの家の人が私の家に持ってくるようにします。(なるべく歩かせないように)

今の長の方は私の隣の方なのですが、最初に私の家に持ってきて私が一番遠い家に持っていくような順番を書いているんです。

回し方は全て長が決めるのですが・・・
皆さんの地域はいかがですか?

A 回答 (3件)

Aを自分として、時計回りに


A→B→C→D
↑      ↓
H←G←F←E

誰もが隣に回す
班長もこの順番
誰がやってもみんな同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの地区は下図のように横並びなので・・・
(Bが現在の長でAが我が家)

A←B←C←D←E←F←G
↓ → → → → → ↑

我が家(A)が長のときは上記のようにしてますが、今の長のBさんも
同じようにしているので、結局ウチがGさんの家まで届けます。
CDEFGさんが長の時は流れが違う(各自が考えてなるべく他人に歩かせないように)ので我が家(A)がGさん宅へ届けることはありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 18:45

ループになる様にして各家が隣(又は向かい)から隣(又は向かい)にしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地区は下図のように横並びなので・・・
(Bが現在の長でAが我が家)

A←B←C←D←E←F←G
↓ → → → → → ↑

我が家(A)が長のときは上記のようにしてますが、今の長のBさんも
同じようにしているので、結局ウチがGさんの家まで届けます。
CDEFGさんが長の時は流れが違う(各自が考えてなるべく他人に歩かせないように)ので我が家(A)がGさん宅へ届けることはありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 18:46

うちも#1さんのような回し方です。



道路を挟んで両側に家があるし、何軒かは離れたところにあります。離れた家でも、とりあえず「お隣さん」なので、お互いに持ちつ持たれつ回しています。

ただし不文律で、1年越しに右回りと左回りに変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地区は下図のように横並びなので・・・
(Bが現在の長でAが我が家)

A←B←C←D←E←F←G
↓ → → → → → ↑

我が家(A)が長のときは上記のようにしてますが、今の長のBさんも
同じようにしているので、結局ウチがGさんの家まで届けます。
CDEFGさんが長の時は流れが違う(各自が考えてなるべく他人に歩かせないように)ので我が家(A)がGさん宅へ届けることはありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています