アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモで機種変したいと思っています

ですが、いま未成年で親権者の同意が必要なのですが


私の親権者はauなので祖父が親ということで家族割を含めて契約しています


ですが確認書類が必要で、住所などが祖父と私で違うので機種変できないのではと心配になり質問しました




あと、親権者の同意書とはどんなものなんでしょうか???

ドコモのHPに行けばあるのでしょうか???

A 回答 (4件)

docomoのサイトに用意されてますよ。


ただ書いてある内容が合っていれば、ノートとかでも大丈夫みたいです。
もしよかったら、下記URLをご確認ください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/doc …
    • good
    • 0

ちょっと待て(^_^;



>ドコモで機種変したいと思っています
って事は今はドコモなんですよね?


それなのに
>私の親権者はauなので祖父が親ということで家族割を含めて契約しています
>ですが確認書類が必要で、住所などが祖父と私で違うので機種変できないのではと心配になり質問しました

あなたが今持ってる携帯はauじゃ無いですか??

auからドコモに機種変更はできません。

ドコモで新規契約です、ナンバーはお金払えば同じ物が使える。

新規購入の同意書はこちら、PDF表示させて印刷してね
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/doc …

表示できない、印刷できない場合は、ショップに行って同意書ください、と言えばくれますから

この回答への補足

すいません;
説明不足でした(□`;)!!!


親はauを使っていて、私はドコモを使っています。
祖父もドコモです。


そして今は祖父が契約書的には親になっていて、その権限(?)で家族割をしています。


で、機種変にはその親(私の場合祖父)と私の確認書類が必要らしいんですが、その確認書類の住所が祖父と私で違うので、機種変できないのではと心配で質問させていただきました。


説明不足で申し訳ないですotz

補足日時:2009/06/11 00:10
    • good
    • 0

主さんの親権者はご両親ですからドコモショップに連れて行けば一番簡単です. そのさい2年契約が絶対条件になり、無料対象外で家族通話にもドコモが指定した通話料がかかりますよ


それにお爺ちゃんの許可も必要です
    • good
    • 0

親権者と…



家族割りの相手が同じ必要はありませんから、
 ・親権者は御尊父か御母堂の直筆
があればDoCoMoの機種変は可能です。
#既にお祖父様との家族割りは出来ているのですよね?

尚、書き方がどうとでも取れる書き方なので少々混乱してますが、
 ・御質問者様はDoCoMoの機種を既にお持ちである
 ・お祖父様と家族割り契約している
ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!