アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes8プログラムがクリックしても開かないんです。
Firewallも例外にチェックをいれましたが、ダメでした。
現在、windows xp sp3を使用してますので、itunesの使用条件(Windows XP Service Pack 2以降)には、満たしているはずです。
どうしてでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご質問はインストール用のファイル(拡張子EXE)をクリックしても反応がない、という事で良いのでしょうか。
そうであれば、おそらくwindowsの不具合です。
システムの復元なり、リカバリなりをする必要があります。
どちらにせよ必要なデータのバックアップをしてから、おこなうことになりますね。

この回答への補足

インストール用のファイル(拡張子EXE)は問題なく開き、インストール完了までいきます。

補足日時:2009/06/11 16:24
    • good
    • 0

  プログラムが開かないなどという表現にとどまっているけれど、


 ミュージックストアに接続できない、
 開かないということだろうか。

  たとえば、プロバイダ絡みで遮断しているということは無いだろうか。
 ぷららのネットバリアでパケットフィルタの設定が邪魔をしているなど。

  これに該当するユーザーさんでしたら、
 自身でログインして設定を変更してあげることで解消できるかも。

 http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …(ログインして、レベル1に下げるか無効)

参考URL:http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

この回答への補足

とにかく、プログラムが開かないんです。(接続以前の問題?)

補足日時:2009/06/11 16:18
    • good
    • 0

インストール情報が、壊れてるかもですね。


修復を試みてみましょう。

■前準備
フォルダオプションから、表示タブを選びます。
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックします。
「登録されている拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェック外します。

■検索と修復手順
スタートから検索を選びます。
ファイル名は、iTunes.msi
探す場所は、C
詳細設定で、隠しファイルとフォルダの検索にチェックします。
検索します。

検索が終わって、iTunes.msiが複数あるようなら、空白のスペースで一回クリックしてマウスポインタをiTunes.msiに載せると詳細情報が出るので、バージョン8.2.0.23のを選びます。
右クリック→修復を選びます。
作業が始まるので、しばらく待ちます。
進行状況の窓が消えると終わりですが、バックグラウンドで何かやってるっぽいので、一分ぐらいそのままでHDDのアクセスランプが落ち着いたら、パソコンを再起動させます。

これで、iTunesが使えるようになるか、試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!