激凹みから立ち直る方法

同じ様な質問がありましたが状況が少し違ったので質問させていただきました。 長い質問ですが、回答よろしくお願いいたします。
私は26歳、初妊娠しました。最終月経は4月14日で、月経周期は32~36日くらいです。恥ずかしながら、きちんとチェックしてなかったのではっきりわかりません。しかし、一ヶ月に一度きちんと月経はあります。今日で、最終月経から数えて妊娠8週2日です。
初診は6月3日、7週1日に受診し胎のうのみで9.4ミリだけでした。とりあえず様子見るということで、12日後の15日に二度目の受診だったのですが、昨日から生理の始まりか終わりかけくらいのトイレットペーパーに着くくらいの出血があり(腹痛はなし)、今日11日に受診しました。
とりあえず止血のお薬をもらって帰ってきましたが、8日間たって、胎のう13ミリ、卵曩黄確認でした。あまりにも週数の割には胎のう小さく成長が遅過ぎです。そして出血。
ちなみに5月3日の性交で妊娠したと思われます。補足としては4月19日にクリアブルーで検査して終了線よりもかなり薄い線(薄いけど陽性かなってわかる程度)、6月2日にも検査、終了線と同じくらいはっきり濃い陽性。

やはり流産の可能性高いでしょうか??覚悟はしているものの、希望は持ちたいと思っています。
次15日に受診すればある程度わかってくることですが、質問させていただきました。

どぅなのでしょうか??どんな意見、アドバイスでもいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


妊娠初期に出血が1か月以上止まらなかった妊婦です。
今妊娠5か月なのですが・・・。
私も今胎児の身長体重が普通より少なめです。

どうか不安にならないでください。
出血が止まらなくても、胎児が小さくても、大丈夫な時は大丈夫です。
私も流産の可能性が高いと言われ、鮮血出血したらダメだと言われながら出血をしても、今日まできました。

きっとお腹の子は、質問者様と一緒にいたくてしがみついている最中なのです。^^
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
今日の朝から本格的に生理が始まった的な出血があり、病院行ってエコー見てもらいましたが、若干昨日より胎のうが歪みつつありました。先生も心拍ないか確認してくれましたがなく、胎のうも子宮の真ん中になかったです。たぶん小さいので、生理として排出される確率が高いとのこと。 しかし全部排出されずに残ってたら困るので22日にエコーで見てもらうことにしました。
ここまで、来たらもぅダメですよね??出血もありながら22日にドンと赤ちゃん居て心拍確認出来るみたいな奇跡が起きないかな…なんて多少思っててもいいですかね?往生際悪いですよね。
長々とすみません。
お体に気をつけて 元気な赤ちゃん産んで下さい。

お礼日時:2009/06/12 17:59

胎のうの大きさより、心拍は確認できましたか?


遅くても9週くらいまでには、心拍が確認できます。
心拍が確認できれば、流産率はかなり下がります。
私は、流産経験ありますが、5週目くらいから、少量の出血と腰痛と腹痛がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ残念ながら胎芽、心拍はまだです。出血も昨日よりひどくなって来た気がします。昨日も病院行って止血のお薬いただいたので横になって安静にしています。

お礼日時:2009/06/12 13:36

私も同じ日にHして、妊娠がわかったのが20日、現在8週です。

胎のう7・9ミリしか分かっていません。
おそらくですが、止血剤が出ただけなら流産の心配はあまりないような気がしますよ。
一人目の時に切迫早産で入院して絶対安静でしたが、ウテメリンという流産や早産を抑える薬を飲んでいました。そういうのがでるのでは?
次回の検診で無事育ってくれていることを祈っています。
私も早く赤ちゃんの姿を見て安心したいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じくらいの大きさですね。早く確認できればいいんですが。
昨日よりも出血がひどくなっている気がします。昨日病院行った時出血はどぅなのかとゆうのは私も聞き忘れ、先生も止血のお薬出しておきます、としか言ってなかったので、増えた場合どぅしたらいいか聞けば良かったと後悔してます。とりあえず薬飲んで横になってます。

お礼日時:2009/06/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!