電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第二次世界大戦時に、サイパン・テニアン・グアム島から日本を空襲したB29爆撃機は米国本土からどのように輸送されたのでしょうか?輸送船だとすると30m×40mの巨大な機体は分解されたのでしょうか?
何百機もの機体を短期間で輸送された方法を教えてください。

A 回答 (3件)

・輸送船だとすると30m×40mの巨大な機体は分解されたのでしょうか?



そんな面倒くさいことは、しませんよ^^;

サイパン、テニアンを占領後、カニフォルニアの基地で訓練後、移動、ハワイのホノルルと、クエゼリンで給油して、文字通り飛んで来ました(@^^)/~~~

※サイパン陥落前は
アメリカーカナダーモロッコーエジプトーインドを経由して!(^^)!
中国の成都に進出し、台湾、九州を空爆しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。航続距離5000kmあれば、島伝いの飛び石でサイパンまでたどり着けるんですね。

お礼日時:2009/06/12 13:33

B-29は1トンの爆弾を積んで8,000km以上を飛ぶことができる爆撃機を目標に作られました



航続距離は5230キロもあり、マリアナ諸島を発進した場合、北海道を除く日本本土すべてが爆撃可能範囲に入った


ようるにまどかさんの曲と通り
飛んで飛んで飛んで
途中の太平洋上の空港を経由してます

本土からハワイ経由マーシャル諸島など経由すればマリアナ諸島まで行けます
    • good
    • 0

ソースは出てこないけど


確か、自分で飛んでいったが正解
ボーイング工場には滑走路あるしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!