アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前のマンガ雑誌に2話読みきりで載っていた、犬のマンガを探しています。
犬の言葉がフキダシで訳されている設定で、
内容は、家族(お父さん・お母さん・娘)が新しく犬(柴犬のような雑種のような)を飼い初め、初めは家族みんな散歩に連れて行っていたが、だんだんと皆行かなくなり、お父さんがいつも散歩に連れて行くようになる。
犬もお父さんに特別な親しみを覚え始める。
ある時、お父さんの仕事がなくなり、家族が崩壊。残されたお父さんと犬が車であてのない旅をしながらホームレス生活をする。

細かなところは曖昧ですがそのような話だった記憶があります。
とても感動し、機会があればもう一度読みたいと思っています。

雑誌名や犬の名前などは全く覚えていません。
2話読みきりなので単行本にはなっていないと思うのですが、
もし覚えている方がいましたら、作品名・作者など何でも結構ですので、
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



読みました!
アクションで掲載された
村上たかしさんの「星守る犬」ですね。
(「ナマケモノが見てた」などで有名な作者)

思わず涙があふれた作品です。

反響が大きかった為か、その2話の数ヶ月後、
その話の別観点のつづきも掲載されました。

まだ単行本にはなってませんが、
そのうち同、双葉社のアクションコミックか
同作者の短編集か何かで発売されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなに反響があったんですね。
また調べてみようと思います!

短編集出たらすぐ買います!
改めてどうもありがとうございました!

お礼日時:2009/06/16 00:38

村上たかしさんの『星守る犬』の単行本が7月7日に双葉社より発売になります。

(800円くらいだと記憶してます。)
もう予約できるんじゃないかな?
ご参考までに・・・・・

私も大好きな作品なので、是非とも購入しようと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!