アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在hpのプリンタを使ってますが(USB2接続)写真画質に不満があるのでキャノンのプリンタを買おうと思います。しかしhpプリンタも自動両面印刷など捨てがたいメリットがあるので通常はこのhpを使い、写真プリントのときだけキャノンのプリンタを使いたいのですが。
プリンタドライバを二つ入れることについては問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お邪魔します。

何の問題もありません。むしろ2つ入れないと使えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つかえない、そりゃぁそうでしょう。もちのろん。

問題ありません。

会社でも家でも複数登録して使っています。
(ネットワークプリンタとして使っていますが)
但し、同じポートに接続を切り替えて使う場合は、実際につながっている
プリンタと、印刷するプリンタを間違えないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポートは余分にあるので大丈夫です。

ウチ、そうしてますけど大丈夫ですよ。

hpは970CXiで、CANNONはBJF6600です。
両方USBで離れたところにありますが、両方とも印刷命令を出すと自動で電源が入るのがお気に入りです。
CANNONも950iともなると黒一色の文字列印刷のスピードでさえhpを凌駕しますからねぇ、いいな、新しいプリンタ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。速いのはHPとずーっと思い込んでいてこれで三機種目です。(5551)
ところがいつの間にかキャノン・エプソンに追い越されていたのですねー。自動電源オフもHPのみかと思ってました。HPに満足しきっていたのでこれまでキャノンを検討したこともなかったのです。
実際使っていらっしゃる方のご意見を伺えて安心しました。