アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンMP970を使ってます。
最近、赤色っぽい色合いの印刷が薄いんです。
全体に赤いDVDの盤面をスキャンして無地に印刷するんですが、朱色の様です。
PCで、キャノンに添付されてるソフト(らくちんCDダイレクト印刷)で印刷を掛けるとき全体の色合いを濃くする機能がありまして、それを最大にすると本来の赤色のところが、レンガ色見たいな状態になってしまいます。
マゼンタのインクが出てないのかなと思い、5回くらいクリーニングを行いました。
パターン印刷を確認してみると、かすれ等はありません。
しかしマゼンタの色が出てはいるのですが、薄いのです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

カラーバランスが崩れているんです。

プリンターにはこの色だったらこのように印刷するというカラープロファイルと言うものが存在します。この設定に基づき印刷というかインクの噴射バランスを整えます。ところがウイルスであったり、経年変化(本当か?)であったりでバランスを崩してしまうことがあるのです。このプロファイルと言うデータを整えてください。
めちゃくちゃ難しいですが、プロ用のサイトでこんなものがあります。
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/3D/help. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!