アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを録画する為にHDレコーダーを探しています。録った映像をPSPで再生したいのですが、できるだけ安く済ませるにはどうすればよいでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

 HDレコーダーを探してらっしゃる、と言うことは、新たにお買いになるつもりですね?



 それならば、ソニー製品で「お出かけ転送」という機能を持ったレコーダーを買えば、簡単に解決します。
 設定をいじって禁止しない限り、PSP対応のファイルを録画時に同時に自動で作ってくれますし、もし禁止してても、後からでもPSP対応ファイルへ変換できます(ただし、かなり時間がかかることも)
 量販店で買うなら、店員さんに尋ねれば、どれが対応機種か教えてくれますしカタログにも、「お出かけ転送」の表示があるものはハッキリ書かれています。

 実は、私も、対応機種を愛用中。変換後の対応ファイルのPSPへの転送は、それほど時間がかかりませんので、深夜で、起きてられない時間帯の録画を朝転送して、通勤時に見たり出来ます。

 ちなみに、USBのAコネクタ対ミニBコネクタのケーブルは、別途購入の必要があります。そのケーブルで、レコーダーとPSPを直接つないで転送します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べてみたのですが結構高いんですね..。安い機種で実現するにはどうにかしてPCに持ってきて変換するしかないですかね。予算と相談してみます。

お礼日時:2009/06/27 09:51

PSPのワンセグチューナーで録画するのが一番安上がりだと思います。


HDレコーダーで撮っても変換しなければ見れませんし。

恐らく、PSPは普段持ち歩かれているから、録画できないんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。基本的に持ち歩いています。ただ土日の番組とるには良いかも知れませんね。

お礼日時:2009/06/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!