プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚二年目、一歳半になる子供がいます。
半年程前、旦那の行動が怪しく携帯を見てしまったところ、女の子とご飯に行ったり、妊娠中に至っては既婚者であると隠して彼女までいたことが発覚。かなりショックでしたが、過ぎたことだし育児で手がいっぱいだし、暫く泳がせることにしました。
そうしたら最近になって独身と偽り合コンへ行き、知り合った女の子に猛アプローチをかけていることがわかりました。うまいことばかり言って女の子もまんざらではない様子。旦那は学歴や肩書だけみれば一流なので、女の子も26歳と適齢期だし悪い話ではないと思います。今は優しくしてくれているでしょうし…。
旦那がそろそろ告白しようかぐらいのところで急携帯にロックをかけてしまったのでその後のことはわかりません。(確実にクロでしょう。)
私と彼女、二重に騙しているのが卑怯です。
子供の面倒も見ず、休みもバレバレの嘘をついて出かけては女にお金を使っているのかと思うと怒りというより親として情けないです。
そろそろ制裁を…と思うのですが、女の子に「妻です。騙されてますよ」とメールするのは酷でしょうか。(アドレス控えてます)
女の子に罪はないので知らない方が幸せかなぁと思いますが、旦那を責めたところで女の子には事実を言わないだろうし、旦那だけ傷付かないなんてズルイです。
それと義母にも全てバラそうと考えていますが、ご自身が義父の女性問題等々でご苦労されたこともあり、息子の実態を知ったらショックだと思うのです。いい方なだけに、変な言い方ですが義父が亡くなりようやく最近穏やかな日々を送っているのに…と思うと躊躇してしまいます。義母のことですから知るところとなればうちの実家に謝罪にくると思いますし、旦那にしてみたらそれは堪えると思うのでバラしてやりたいという葛藤があります。
反省してもすぐ忘れるタイプの人なのでかなり痛い目に合わないとまた繰り返すと思います。
旦那に深く反省させるにはどのようにしたらよいでしょうか?
周りには私と結婚できてよかったと言っているようなので離婚はしたくないんだと思います。私もまだ時期尚早かなと思っています。
智恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

すごい旦那さんですね。

独身だと嘘ついて合コンで未婚女性を口説いて
いるなら、相手の女性にとっても詐欺じゃないですか!
こんな事やってると、そのうち訴えられますよ??
それでも、この旦那さんとこれからも一緒に夫婦やっていこうと思うなら
そうとう痛めつけないと今後も繰り返し続けると思います。

幸い、相手方の女性の連絡先もわかっていらっしゃるようですから、相手
の女性も被害者ですし、ここは共同戦線を張られてはいかがでしょう?

相手の女性にお願いして、ご主人が妻が妊娠中に合コンで浮気相手を
探しては独身と嘘をついて騙せる相手を物色していること、子供の為にも
今は離婚したくないけど、そういうことをもう止めさせたいので旦那にお灸
をすえるために協力してほしい旨、相手方の方に相談されてはいかがで
しょう。弁護士さんに相談して、相手の女性にご主人を訴えてもらっては。
正式な裁判ではなくて、弁護士さんを立ててもらって20万円程度の慰謝料
を請求してもらうのです。相手の女性に、「話し合いの席に相手の妻も同席
するように」と自分も呼び出してもらいましょう。
そして慰謝料を払わなければ詐欺で本当に訴えると脅してもらうのです。
同席した奥さんの方も「主人は妻が妊娠中に独身と偽って合コンなどに
参加して不倫相手を物色するのを何度もしている、私は何人も知っている。
いつかこういうことになると思っていました、この人は常習です」
と証言しましょう。
妻も慰謝料とれるみたいですし、奥様の方も訴えてはいかがでしょうか。
そして、もう外では遊べないようにご主人のプライベートな携帯電話を
奥様の方でチェックできるように奥様名義の携帯電話を使わせるように
して、ご主人の給料を全額押え、必要な分のみわたすお小遣い制にすれ
ば当分遊べないし、遊ぶ代償がどんなに高くつくか思い知ると思います。
それでもまたやるなら別れるしかないかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が女性にバラして彼女がどう出るのかわかりませんが、訴えるなら訴えてもらって構わないと思っています。それぐらいされないと遊びの代償が高くつくということがわからない人でしょうから…。ほんと私と彼女が協力できたらいいんですけど、まだ旦那と知り合って日も浅いですし実際訴えたりはしない気がしています。旦那はどう償うんでしょうかね。
彼女とどうケリをつけるのか知りませんが、私の方は離婚を切り出してみようと思います。もし向こうが離婚したくないと出れば厳しい制約をつけて、その条件が呑めないというなら離婚しかないのかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 22:18

元浮気夫を持つ主婦です。


凄いですね。よく黙っていらっしゃいましたね!

私は彼女に夫の無礼を詫びてメールします。
(って言うかしました)

その後夫にニッコリ笑顔で「お疲れ様」と証拠を並べますかね~
私はビンタしましたが。
その後は責めません。

取り乱して責めるより余裕かましてる方が怖いです(^^;

お義母さまには伝えない方が良いのではないでしょうか。
頭を下げさせるのはお気の毒です。
どうしようもない時には最後の相談しますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那はおめでたい人なので責め立てず余裕かましていたら「あ、機嫌直ったんだな」なんて思うタイプなんですよね(-.-;)無言のプレッシャーに気付かないんです…
浮気相手には私から事実を知らせ、旦那と話をしようと思います。義母にはとりあえず黙っておいて旦那の出方次第で話そうかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 09:25

浮気・・・怖いですね。


バレないうちは、してる本人は楽しいんでしょうけど。
でも基本的に帰る家があるから、浮気する余裕があるんでしょうね。

もし、私がmaki142さんの立場なら…旦那の親に言う前に、自分の親に話を聞いてもらいます。
旦那の親が謝ってくれたところで、浮気の事実は消えないし、スッキリしません。
自分の親が、話を聞いてどういう反応をするかによりますけど…直接、旦那に浮気のことを切り出します。
そして、すごく傷ついたと話し、離婚届(実際に自分の欄に記入しておく)を突き出します。
いざとなれば、本気で別れるということを感じさせるのが1番効くんじゃないかなと思います。
旦那の反応次第で、離婚という選択肢も有りだと思います。
結婚してわかることもあるし。

maki142さんにとって、お子さんにとって、本当に今の旦那さんでいいのでしょうか?
子供は、親の姿を見ます。
あまり無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本人は自分が離婚なんて夢にも思っていないから呑気に浮気するんでしょうね…。
私の母親には話しました。怒るというより呆れていますが、女一人で子供を育てるのは大変だし離婚はまだ早いのではとのこと。
経済的なこと、父親としてどうなのかということ、子供を思えば何がよいのか難しいですが、旦那には離婚を考えているということを伝えてみようと思います。それで離婚になったらそれはそれで仕方ないのかもしれません。
旦那の父親も女癖が悪く母親の苦労を見て嫌悪感を抱いていたはずなのにこれですから、このままでは息子も同じ道を辿りかねませんしね。
いずれにせよ仕事を見つけて自立しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 09:13

離婚を切り出すしかありません。


「お仕置き」程度であなたの気持ちが
済むのであれば、果てのない苦労の道をお子様と
歩むことになると思います。
もっとご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚も仕方ないかなとは思っています。ただ子供の面倒は見ないもののかわいいとは思っているようなので、もっと喋ったりするようになれば何か変わるかなとも思ったり。子供にとってはどうするのがよいのかよく考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 08:48

携帯電話を一つ用意してください、新規契約して。


安いのでいいですよメールさえできれば(^_^;
彼女の携帯の会社に合わせておくのがいいですよ

その携帯で旦那にメールしてください、彼女を名乗って
メアド変えましたって、番号も伝えておきましょう

彼女のほーにもメールします、旦那の名前で。
メアド変えましたって。番号も伝えておきましょう

これで両方からメールが来るようになります(^_^;


彼女のほーわ、てきとーにメールする数を減らしましょう。

旦那のほーわ、彼女になりきってメール続けて
最後にどこかで会いましょう、ホテルの前とかがいいですね。

なんで、おまえがここに居るねん?って(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい案ですね。考えもつきませんでした。ただ合コンで知り合っているので、彼女の友達とも繋がっていて皆で遊びに行ったりもするみたいなのですぐバレると思うんです。。。うまくいけば冷や汗ものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています