プロが教えるわが家の防犯対策術!

こ不倫のお仕置きはやりすぎでしょうか

バカ夫が前から不倫していることに気づき、止めてほしいと頼んでも、話になりませんでした。いつかお仕置きをしてあげようと思っていました。
私も仕事をしていて、金土の一泊社員旅行がありましたが、翌日の土曜日は天候が悪いので、予定を切り上げて早く帰宅しました。
玄関のドアーを開けると知らない女物の靴と夫の靴があり、ピンと来て寝室へ駆けあがってみましたが、誰もいませんので下へ降りましたら浴室で物音がしていました。近づくと男女のあの時の声でした。男の声は夫ですが、相手はわかりません。いずれにせよ不貞だとわかり、怒りのあまり、2人にお仕置きしてやろうとすぐ近所に住む姉夫婦に助けを求めました。姉達が来て、気づかれないようにドアーと枠の部分を引っ越しテープでバッチリ固定し、ドアーの前に洗濯機を移動させ、注水して、移動止めをかけました。その上、浴室乾燥暖房器を最大に入れ、追い炊きも最高温に入れて水道の元栓を閉めました。電気を消すと気がついたのか、中からドアーを叩いたり、開けろと喚いたりしていましたが、構わずに女と夫の衣類を庭に放り出しました。女の持ち物から女の自宅電話を特定し、家にいた夫に事情を伝えました。比較的近くでした。
浴室の中がだいぶ静かになったところで、テープを外し、ドアーを開けると2人はのぼせてぐったりとしていました。二人に水を掛け、生気を取り戻すと再び熱い浴槽に漬けたりしました。間もなく、相手夫も駆けつけましたが、暑さに我慢できず、二人はすべてを自白しました。相手夫は怒り狂って妻と夫を張り倒し、妻を裸のまま髪を掴んで車に引きずり込みました。確かに男好きのするナイスボディでした。
協議離婚にする予定でしたが、夫と不倫相手が私たちを傷害事件で訴えると息まいていますが特に怪我したわけでもなく、相手夫が既に内偵していた証拠品が送られてきたので、それも加えて調停に持ち込むとにしました。相手夫も離婚前提で進めていてバカ夫に慰謝料請求が来ました。

怒りが溜まっていたので、こんなことをしましたが、やりすぎでしょうか。こんなことで傷害になるのでしょうか。なるのなら、仕方ないけれど、私の心への傷害はどうなるのでしょうか。
慰謝料などはこれから弁護士に相談です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

やり過ぎでは無いです、第一自分の家に女引きずり込む旦那の神経が相当な方なのでは・・・・・あいた口が塞がらない・・・・それくらい下品極まりない・・・・

浮気相手に旦那が居れば、その男性も当然浮気の慰謝料を求めるではないですか?
 究極言うなら、浮気当事者はその配偶者から慰謝料支払いの請求は来るでは、不貞した現場は漫画的ですけど、そこまで追い込んだのは誰かと言えば、墓穴掘る旦那では・・・・・
 これは正当防衛ではないですか?
 女を連れ込まないで外で密会して居れば、こんか大事にならないと言う事です。
 愚かな旦那とその女、読み手には笑える話だけど、質問者さんには深刻な課題と思います。
 取れる金額、法外な金額でもたたき出したらどうでしょうか・・・・・
    • 0

私が質問者さんなら耐えられない事実です

自分の家で旦那が浮気してるなんて・・・

個人的には良くやった!と拍手したいところですが
生死に関わらないかとヒヤヒヤして読んでいました

奥さんから相手の女性に慰謝料請求されていますか?
今は現夫の脅しに負けず取れるものとって頑張って!
    • 0

ご主人と不倫相手が暴行/傷害罪であなたを訴える場合、火傷の傷が残っているか、もしくは、あなたの行為でケガをしたという診断書が必要です。

追い焚きのお湯につける程度ではケガも診断書も無理でしょう。
    • 0

こんにちは

私も家内の暴力、暴行、浮気、浪費で悩み離婚調停中の人間です

質問者様の質問を読んで
ほんとーーーにすっきりしました。
私は法律の専門家でもないし警察関係者でもありません
ですから質問者様の行為が暴行罪にあたるのかどうかは分かりませんが

この行為で慰謝料が減額されるのであればそれは仕方が無いでしょう。
質問者様も大人でしょうし、自分の行動に責任を持たなければいけないでしょう。まさか不倫男と不倫女のように自分の行動を制御できないオバカではないでしょう??

ただ、本件きちんと知識武装する必要があると思います。
弁護士さんと不倫女の旦那さんの3人攻撃で
きっちり戦いましょう。不倫男と不倫女にも(質問者様も)、きっちりオトシマエつけてください
どんな答えがいい結果か分かりませんが
質問者様の納得いく結果が出ることをお祈りいたします。
ふぁいと!!
    • 0

物的証拠がないなら『そんなことしてません』で通せばいいんじゃないですか?

自分達の行為を棚にあげて傷害で訴えるなどよく言えたものです。

所詮その程度の脳みそしか持ち合わせていないのでしょう。

なにそれ?夢でも見たんじゃないですか~とシラをきりましょう(笑

ただし…現場に居合わせた人達の口止めだけは忘れずに!
    • 0

>生気を取り戻すと再び熱い浴槽に漬けたりしました

少々やりすぎでしたね。
捕まっても仕方が無いと思いますよ。特にこの辺り↑直接乱暴してる訳ですから

>夫と不倫相手が私たちを傷害事件で訴えると息まいていますが特に怪我したわけでもなく

「傷害罪」にはあたらない乱暴ということで「暴行罪」というものがあります
傷害の程度にもよりますが「暴行罪」は確実なのではないでしょうか
傷害で訴えるということは警察に相談するということでしょうか?
そうしたら、まあはっきりすると思いますが

>第二十七章 傷害の罪

>(傷害)
>第二百四条  人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

>(現場助勢)
>第二百六条  前二条の犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者は、
>自ら人を傷害しなくても、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

>(暴行)
>第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは
>三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

姉夫婦にも類が及ぶかもしれません。考えの浅いことしましたね
弁護士さんに相談されると言う事なので、あとは弁護士さんにお任せですね
    • 0

やりすぎと言えばやりすぎなのかもしれません。

ですが、この程度のことで我を忘れるほど怒る事の方が問題なのではと思いました。
またこの程度のことで心に傷を負うのは変では?とも思いました。
私がご主人の立場なら非合法手段に訴えてでも報復するかもしれませんね(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

女を家に引っ張り込んで、情交することはそんなに軽いものだと思うことは理解できません。そういう倫理水準同士ならよいのでしょうけれど。

私が怒り心頭に達したり、心に深い傷を負うことがそんなにへんでしょうか。どうしていればよいのでしょうか。

夫が非合法な手段で報復することこそ逆恨みですし、それはできません。何せ、義兄の怖さをしっていますから。

怒りで報復するのは認めます

ただ、内容的には冷静に行動されているので、限度を超えていると思いますね・・・
ま、それも怪我なく終わった事です。

世の中には貴女以上に大騒ぎの報復をされた女性もいるようです

さて、大切な問題がありますね
貴女はご主人に慰謝料を請求できます
相手の女性に対しても慰謝料を請求できます
問題は、相手の旦那も同じ方に慰謝料を請求できます

不倫関係があった二人は二倍の慰謝料を請求されるという事です
支払い能力はありますかね?

*傷害などで訴えられても気にしないことです
損害賠償請求は損害の発生が基本です、怪我がなければ請求できません
慰謝料を請求されたとしても、貴女の目の前で・・・家の中で不倫された姿を見せられた・・・の方が精神的苦痛が大きいですよ。
通常の何倍も請求できると思いませんか?

しかし、やっちまったな~~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方からも慰謝料のことをアドバイスいただきましたが、けじめをつける意味でいただこうと思います。
夫は払えると思います。不倫相手にも請求しますが、支払い可能か否かはわかりません。
気持ちをご理解いただきうれしいです。

確かに、やっちまいました。

なぜ報復措置を取ろうとするのか?

そこにあなた方の生活観の不一致があります。

あなたは誰かの命を握っているわけではないし
旦那の生活のすべてでもないのですよ。
常軌を逸脱した行動は間違えれば人を死に
追いやります。

この文をみるとの心の障害がおありなようで
すので一人になって熟考・反省してみることも
大切かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見は承りましたが、倫理観、価値観の違いが大きすぎるようですね。

よくぞ やりました 拍手

傷害罪で訴えるとは 口だけですよ 傷害を受けた経緯を話す事は
恥ずかしくて言えませんよ
慰謝料 ふんだくって遣りなさい 二人から 
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
相手の虚言ににひるまず、がんばります。
慰謝料、いいですね、とります!!