電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明るさを変更しているのですが再起動すると元に戻ってしまいます。。
環境光センサーがついている場合、自動で明るさを調整してくれるようです。これが原因かなと思っています。
環境光センサーのオフの仕方か、変更が元に戻らない方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

>ログイン項目でアプリケーションを自動的に開くように設定しているのですが、こちらも再起動すると初期設定に戻ってしまいます。



そのような現象の直接解決方法とかは知りませんが……。
古いものだと
https://discussionsjapan.apple.com/message/10042 …
とか?初期設定ファイルとかもご確認ください。

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
とか?(ちょっと違う気もしますが)

アプリ起動時に、ファイルを何も開かない状態で、初期設定されてますよね?ファイル開いた状態で設定しても、その時だけしか適用されないし……。

もっと詳しい方、お願いします。
    • good
    • 0

ネットのどこかで見たのですが、思い出せません。


それによると、どうもそれは仕様らしくて最低よりちょっと右側にしておくと、勝手に元に戻らないそうです。

私もiMac使ってますが、本当にまぶしいですよね。
目が痛いです。
ギラツキ防止カバーをつけても変わらない……。

この回答への補足

うまく行きました!ありがとうございます。
ログイン項目でアプリケーションを自動的に開くように設定しているのですが、こちらも再起動すると初期設定に戻ってしまいます。。
なにか方法ご存知ですか?

補足日時:2009/06/19 14:49
    • good
    • 0

某巨大掲示板より


左から二番目にすればリセットされない.
私はShadesを使っています.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!