これからの季節に親子でハイキング! >>

初めてバーに行こうと思うのですが、
チャージ料500円と書いてありました。

チャージ料って何ですか??

居酒屋で言うお通しみたいなものですか?

それとも時間に応じてどんどん加算されていってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

チャージ料とは、俗に言うテーブルチャージです。

居酒屋のお通しと同じで、『チャーム』という、簡単なおつまみが出されることが多いです。
普通のバーなら、席に着いた時点で加算され、追加はないです。

他にも店により、税・サービス料(税サ)で、プラス5%~20%とられる場合があるので注意です。
    • 31

席料、テーブルチャージ料金にするとわかりやすいでしょうか。

最初に席に着いた時の料金です。基本的には一回の入店でチャージは一回ですが、女の子がいるような店では、時間制のところもあるようですから入店の際に注意してみてください。
    • 4

専門家紹介

中西綾子

職業:料理講師

季節の食材を使った体に良い料理を心がけています。

詳しくはこちら

専門家

席料のことです。

バーはバーでも、ガールズバーでは時間に応じて加算されるところもあります。
ショットバーなら大丈夫です。
    • 18

席代みたいなものだと思います。

時間によって加算されるような事は無いと思います。
    • 5