アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族でグァムに行く計画を立てています。

旅行の目的は、食事や買い物よりも、子供達に最高の思い出を作ってやること、私自身(母)が眺めのいいホテルのバルコニーでゆったりと過ごすことです。良いサービスも受けたいです。日本では一度も経験したことがありませんが、マッサージやエステなども・・・

ですので、ホテル選びには慎重になっています。今のところハイアットリージェンシーが有力候補です。
いろいろなサイトで、ホテルの感想など読んでいますが、人によって差があることが気になっています。もちろん感想は主観的なものなので差があるのは当然ですが・・・
部屋が不衛生と感じていらっしゃる方までいると、さすがに気になります。
この差は、高価な部屋とそうでない部屋の差でしょうか。
それともツアーと個人手配の差??でしょうか。

また、子供(6歳と9歳の男子)向けのお勧めのオプションがありましたら教えて下さい。
それと、ハイアットの前のビーチで、魚に餌をやることはできますか。

新婚旅行以来の海外旅行で、おかしな質問をしているかもしれませんが
、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

清潔さの度合いは、感じ方が人それぞれですから、「大丈夫ですよ」と軽々しく書くことはできません。


全般的に日本と比べれば、清潔さのレベルは低いと感じます。
(と言うより、日本が世界で一番?)

ハイアットは、グアムでは最高ランクのホテルなので、
そこを選ばれれば、後悔することはないと思います。
もしZUP10563さんがハイアットでも満足されなかったら、
グアムで泊まることは無理と言うことになりますね。

(予算的に無理なので)ハイアットには泊まったことがありませんが、
ZUP10563さんにはここがオススメのように思います。
もし他の候補を考えるなら、お子さんが楽しむことを最優先してPICを挙げておきます。

部屋によって清潔度が違うと言うことは普通はありません。
「雑に掃除がされていた」という、従業員個々の問題はないとは言えませんが…。
ツアーと個人手配での差はわかりませんが、個人手配であれば、
同一料金内での、部屋のリクエストがある程度可能です。
「海がよく見える部屋」「できるだけ上層階」「エレベーターから遠い部屋」など
「確約はできませんが」と言われるかもしれませんが、ほぼ確保してもらえます。

ハイアットの前でも、魚に餌をやることは可能です。
ただし、どこにでも魚がいると言うことではなく、
珊瑚のあるところにいますから、海の中をあちこち探してください。
リーフの内側ですので、スズメダイやフエフキ系などの小さな魚がいます。
パンを撒けば30cmくらいのサヨリが集まりますが、これは珍しくはないですね。

小さなお子さん連れにはイルカウオッチングが良いと思います。
イルカに会えるかどうかは運として(90%?)
船に乗ったり、きれいな海でシュノーケリングをしたりするのは思い出に残ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。Hamryさんの「ハイアットでも満足されなかったら、グアムで泊まることは無理」の一言に心を動かされ、
ハイアットに決めて申し込みをしました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 15:51

サービスを受けたいならハイアットだと思います


子供優先なら、オンワードですね
中心街からは外れていますが、バスを上手く利用すれば不便ではないですし、子供が生まれてからは、オンワード、オンリーです。
タワーならお風呂もオーシャンビューですし、景色も楽しめると思います
私はハイアットで結婚式をしました
やはり、サービスと施設は値段に比例します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
良いサービスを受けたいのでハイアットに決めました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 15:52

ハイアットのバルコニーでチェアーに座り、朝日・夕日を眺めるのは最高です。


 8階以上の部屋がお勧めです。
 部屋は常に綺麗に清掃されています。
 ホテル前のビーチは遠浅で小魚しか居りません。
ハイアットの隣、ホテルの門の左手「サンドキャッスル」のショー
 http://www.sandcastle.jp/guam/
その先坂を少し上った所の「アンダーウォーターワールド」
 http://www.cometeguam.com/underwaterworld/
プライベート・ビーチ
 http://www.cocopalm-guam.com/

ハイアットのHP
 http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/
旅行会社(参考)
 グアム方面は安くて強いと聞いています、現地フォローも良い
 http://www.rctours.jp/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりハイアット、良さそうですね~~~!
8階以上、ということは部屋指定できるツアーを選べばいいということですね。
貼ってくださった旅行会社、知りませんでした。大変参考になります。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/25 15:41

御家族でしたら「オンワードビーチリゾート」が今まで利用した


ホテルの中では向いていると思いました。
ホテルの清掃スタッフの方も丁寧な接客が出来る方でした。

夕方から行われる「ポリネシアンダンス」が客との一体感が
あってGOODです。

食事が不安だったのですが、朝食や「ポリネシアンダンス」で
出される料理は日本のちょっとしたホテル並の物を出してくれたので
意外とおいしかったです。(量も選ぶのに困るぐらい出たかと)

部屋やロビーにあるショップなどの施設は他のホテルなどに比べて
簡素な感じでしたが、家族連れならハズレでは無いと思います。
(ちなみに私は今年の9月の連休に行きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
オンワードビーチリゾート、良さそうですね!
ロビーのショップなどは簡素で全く構いませんので、検討してみたいと思います。mars180sxさんもグァム行かれるんですね♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/06/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!