dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ENEOSヴィーゴはレギュラーガソリンより高いのでしょうか?またレギュラーガソリンと比べて燃費はどうですか?その他何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

>レギュラーより

もちろんハイオク扱いだったハズですので高いです。
燃費はそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
 経験上、対費用的なメリットはほとんどないような気がします。
気が向いたときにエンジン洗浄って意味で満タンにしたら、いいくらいかなぁって思うくらいで。

燃料よりエンジンオイルをこまめにいいやつに交換するほうが効果は高いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ENEOSヴィーゴってハイオクじゃなかったでしたっけ?

車はハイオク車ですか?
ハイオク車じゃなきゃ入れてはだめですよ。
入れても動きますが、レギュラー車のコンピュータにはハイオクのデータがないんで、調子悪くないますよ。ハイオク入れると汚れとって燃費がよくなるというのは嘘です。
ハイオクは燃えにくいんでそれを付着させないように少し洗浄剤が入ってるくらいなんで、落とす効果はないです。
ハイオク車には一応レギュラーガソリンのデータが入ってますが、応急用ですんでずっと入れるのはよくないです。
もしそういう洗浄剤とか効果があるものでしたら、呉工業の製品を勧めます。値段も高くないし一回入れうとしばらくは入れなくていいです。
種類もいろいろありますし。
http://www.kure.com/line_up/index.html
燃料系だけでしたら普通のガストリートメントでいいと思います。
スーパーの付くものは結構高くなってしますんで、燃焼促進剤の入ってるスーパーパワーブースター使うと面白いですよ。
加速もよくなりますし、燃費がよくなります。でも高いんで燃費がよくなってもマイナスです。
オイル系の添加剤でダブルエコは高いですけど、かなり効果があります。音が静かになります。
無難にモーターレブでいいと思いますけど・・・
カーショップよりもホームセンターのほうがかなり安いんでいろいろ見比べてからかってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。