電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は初心者なのですが、こんどコントロール系のフレクストラから高弾性に変えようと思っています。
なので高弾性で初心者でも使いこなせるラバーを教えてください。お願いします。
出来ればあまり知られていない会社のラバーがいいです(大会で使えるやつでお願いします)

A 回答 (5件)

なんで知られていない会社のなのか.....?


知られている会社のほうが開発も数多く行っていて、その中で残っているラバーはやはり信頼のおけるものだと思いますが。評価も多くなされているでしょうし。

JUICのダンV ALL+(¥2,625) オールラウンドプレーに適しているそうです。
ダーカーのプロブインシリーズ(¥3,360) 安定性に優れた裏ソフトだそうです。
アームストロング社のとか。

ヤサカのオリジナルエクストラは高弾性一歩手前ってかんじで良いですよ。

PS
「TSP」のビヨーンです。でも自分はブリオの方を薦めます。

参考URL:http://www.armstrong-jp.com/
    • good
    • 0

下記のサイトを見てください



参考URL:http://www.mizuno.jp/catalog/product/18RT721/112 …
    • good
    • 0

YASAKAのビヨーンかな?



結構面白いよ
    • good
    • 0

KOKUTAKUのスペックVと言うラバーがいいと思います。

    • good
    • 0

僕は「テイバー」の「ラピッド」をおすすめします使い安いし入門者にはぴったりのラバーです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!