自分の身の振り方がわからなくなってしまったので、
みなさまの知恵をお借りしたくて投稿しました。

付き合って2年弱、つい最近まで結婚も考えていた
共に社会人の20代半ばカップルです。

彼が元々連絡無精なのでそれについて私が怒るという小さい喧嘩はたまにありましたが、
基本的に仲はよかったと思います。
お互い友人も大事にしていたので、束縛もありませんでした。


1ヶ月ほど前に私がくだらない怒りのメール(たまには相手してよ!といった内容)
を送ったのがきっかけで彼も怒ってしまい、そこから電話もメールも無視状態。

何日か空いて電話をしたときに
「好きかどうかわからなくなった」
「別れも少し考えている」
と言われました。

とりあえず後日話し合いすることになり、先週末話してきました。

彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、
そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。

私も今までは自分の気持ちを押しつけるだけで
あなたの気持ちを全く考えていなかった。
あなたが初めてこんなに怒ったことで、私も初めて今までの自分の行いを省みることができたから
もう一度チャンスがほしい、と伝えました。

彼は「正直会うまでは冷めた気持ちは戻らないと思っていたが、
会ったらまたわからなくなった。
今でも嫌いにはなっていない」
と言ってくれたので、完全に元通りではないですが、すぐに別れるのはなくなりました。
その後は二人で買い物にいき、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。

二週間後に会う約束をしたのですが、別れ際に、会うまでの間は連絡は控えた方がいいか聞くと、
「今まで通りにしてくれていいし、俺からもするよ」
とのことでした。


それから一週間…
二日に一回くらいのペースでメールや電話を入れているのですが無視されています。

彼はまた色々考えているのでしょうか。
次の約束まで一週間、もう私からは連絡しない方がいいのでしょうか?
今は不安で仕方がないです。
もちろん私は今でも大好きですし、別れたくないです。


長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

残り一週間はメールも電話もしない方が良いと思います。


連絡をしても無視って一番堪えますよね。
でしたら連絡しないで時を待つ・・・方が気持ちは楽です。

彼の考えは彼本人しか分からないですが、仕事が多忙も加わって色々考えて苦しんでるのかもしれないですし、逆に答えが出てるのかもしれません。
後一週間、あなたはあなたなりに彼との過去を振り返って、今後どうしたいかじっくり考える期間だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり連絡はしないほうがいいですね。
連絡を無視されると返事を待ち続けて眠りも浅くなってしまいかなり堪えます…

私も今は彼を失ってしまうのでは!?とまだまだ感情的になってしまうので、
いったん落ち着いて自分が本当はどうしたいのかを見つめ直してみたいです。

お礼日時:2009/06/20 10:16

当然、されているとは思いますが、彼を労うつもりで一つ応援のメール等をしてあげてはどうでしょうか?


時間を考慮してね。
忙しいときは集中力を切らせたくないもの。その時のメールは私は正直よっぽどの事が無い限り無視します。

ただ、私の妻は彼と同じような状況が続いた場合は「体に気をつけて頑張ってね」位の程度でメールをくれます。
その時は正直に嬉しいです。

少ない言葉でも通じることはあると思いますから。
影で見守っているつもりでいつもどおり接してあげてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の方の貴重なご意見、嬉しいです。
お恥ずかしながら今の状態になる前に
彼の連絡不精について私が怒ったとき、
「本当に疲れているときはメールを返す気力も無い」と言われて、
私は「メールなんて打つのに1分もかからないよ!」
と責めていました…
文章にすると本当に恥ずかしいです。
この時点で愛想を尽かされてもおかしくないのに、
彼は私に歩み寄ろうとしてくれていました。

一応常にメールをする時には労いの言葉は入れていましたが、
結局は返事がほしいための自己満足でしたね。
色々と反省する点が見えてきています。

お礼日時:2009/06/20 15:02

こんにちは。


友人の話ですが・・・同じような状況で、会うまでの間、連絡もせず辛抱強く待っていたところ振られたそうです。
その程度の気持ちだったと思われたようです。

彼が大丈夫と言っているなら、彼を信じて気にせずいつもどおりにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
変に意識してこちらが構えると、相手にも伝わってしまいます。
不安な状態で会うのも厳しいでしょうし、連絡くらいはしといたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそういうパターンもあるのですね。
連絡を続けるか否かで悩んでいる時に、もし連絡を絶って
(あいつも気持ちが冷めたんならもういいや)
と思われたらどうしようと思っていました。

ただ今回は
・次の約束まではたった一週間
・してもいいと言われたものの、今週で3回連絡したが反応なし
(電話は繋がっているので事故等はないはずです)
・彼は怒ったり悩んだりしている時はそっとしておいてほしいタイプ
ということで、あまり詰め過ぎたら逆効果ではないかと考えています。

来週一週間でものすごく不安になり、いてもたってもいられなくなって
どうしても連絡したくなってしまったら、
「お疲れ様」や「おやすみ」等の負担にならないメールに
留めようと思います。

お礼日時:2009/06/20 14:49

私の感じたことを書かせていただきます。



残酷なようですが結論から言うとあなたはこの人と別れたほうが良いと思います。
文面からだけの判断で考えると以下のことが分かります。

 『彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、
  そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。』

 つまり、あなたの位置は彼のプライベート(趣味)以下ということになります。
(仕事はしょうがないとおもいますが、ほとんどの人は仕事をしております。)
 こんなことは結婚生活ではまずあり得ません。
  
 結婚生活ではお互いの協力のもと生活していくことになります。
 今のこの現状を考えるとあなただけがずっとがまんしていくことになってしまいます。

 そんなことは決して許されて良いものではありません。

 話の続きを見ると結局彼のペースは守られ、あなたが彼の言うことを聞いた分だけ損をしている感じを否めません。

 こんなの対等な付き合いではありません。

 また#1さんの言っていることがあたっている可能性も皆無とは言い切れません。

 あと参考までに、私のもう一つの危惧は最近本屋で見た「ネトゲ廃人」という本の内容に近いことはないですか。
 この本にはネットゲームをしていた人の心理が書かれていてこれに近いケースも考えられるのでは。

 一度この本を見てみることをお奨めします。

とにかくいずれにしても彼の考えが改まらない限り別れることをお奨めします。
あなたの幸せを大切に思うから。

(あなたのほうから別れると言ってみて、彼の対応を見てから動くことも可能です。彼が変わらなければ別れちゃってください。あなたの幸せのために。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親身に考えていただいて本当に嬉しく思っております。

情報の後出しになってしまって大変申し訳ないのですが、
彼の仕事の休みは日祝のみ、繁忙期は休み返上で働く事もあります。
勤務時間も最近では日付が変わるまでということが多いです。
それに対して私は土日祝休み、休日出勤なし。
有給もとりやすいし、毎日定時の17時半帰宅です。

彼は仕事の愚痴を言う事も無く、
貴重な週に一度の休みをほとんど私と会うために使ってくれていました。
彼が日曜日に友人と約束しているときは、
他の曜日の忙しい時間の合間に私との時間を作ってくれていました。

今回の「趣味」というのも(海釣りなのですが)、
とにかく時間が無い生活の中で数ヶ月に一回いける程度のものでした…

この2年弱、彼は完全に友人との時間よりも趣味の時間よりも
私との時間を優先してくれていました。

私が怒りのメールを送った時期はお互い友人の結婚式など、
予定が重なって珍しく三週間ほど会えなかったのです。
週に一度会うのが当たり前になっていたので
(なんで会う時間を作ってくれないの!?)
と自己中心的なメールを送ってしまったのが発端です…

補足の情報でこんなに長くなってしまって申し訳ないです。
読み返すとやはりどう考えても自分が悪いですね。
頭を冷やします。
こんなんじゃ彼が他の女性を好きになっても仕方が無いです…

4371743様、親身なご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 11:25

他に好きな女性ができた。


ということは考えられませんか。

どうも、そういう時の
リアクションのような気もします。

その場合はどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

私も一瞬そのことが頭をよぎったのですが、彼の仕事の忙しさから考えて
新たな女性との出会うのは難しいように思います。
(その忙しさを十分知っていたのに責めた自分が恥ずかしいです…)

ただ万が一他に好きな人がいた場合は、潔く身を引くつもりです。
死ぬほどつらいですが…

お礼日時:2009/06/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と気持ちのすれ違いで危機的状態でも別れることはないよ大丈夫と言われましたどう思いますか?

彼と気持ちのすれ違いで危機的状態でも別れることはないよ大丈夫と言われましたどう思いますか?

Aベストアンサー

人の考えることは変わります。
むしろ変わらない人なんていませんよね。

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、

Qみなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??

みなさんは別れの危機になったときどのように乗り切りましたか??



原因は私のわがままか彼女の気分だと思います。。
ちなみに彼女一筋なので浮気などはしていません!

先日しばらく関わらないでとメールで言われました><

しかしりあるで会いたいと書いたり先月私の誕生日で
そのプレゼントを捨てようかと情緒不安定な感じで
何を考えてるのかさっぱり分かりません。

彼女は話し合いが苦手で溜めこんで
りあるに書くタイプです。

この相談を見ていただいた方で
「彼女の気持ちが冷めて別れそうになった」
という方いらっしゃいましたら
どのように乗り切ったかアドバイスをお願いしますmm

Aベストアンサー

もし私が質問者様の立場だったら、自分の正直な気持ちを彼女に伝えます。
質問者様は彼女に対して素直に愛情表現してらっしゃいますか??
愛情がしっかりと伝わっているなら関係はなかなか崩れないと思うんです。

あと思ったのですが、彼女が情緒不安定なのを見てさっぱりわからないと言ってるのはおかしいと思いませんか??
そういうことを言う前に、まず彼女の傍にいてあげて、彼女を支えてあげるのがあなたの役目なのではないんですか??
彼女に自分がいるよって安心させてあげるべきではないのでしょうか??

話し合いが苦手なら、あなたが上手く彼女の本音を引き出す、あるいは自分の気持ちを彼女にわからせてあげるべきです。

あなたが今できる限りの愛情を表現をするべきではないのでしょうか??

彼女からの愛を望むのなら、あなたがまず彼女に無償の愛を注ぐべきだと思います。

出来る限りのことをすれば、きっと彼女はあなたの元に戻ってくると思います。

Q一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。 別れたものの、今週末に遊ぶ約束

一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。
別れたものの、今週末に遊ぶ約束をしているのですが、どんな風に接するとよいですか?

私は彼に未練があります。彼もあるようですが、今は私のことよりも友達と遊ぶ方が気楽で楽しいようです。
どうしたらまた私が一番!だと思ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってたときのように普通に接すればいいと思います!未練があるのならなおさら別れてるのに会える=遊べるだけのチャンスがあるのですから化粧もお洋服も可愛くして遊ぶべき!復縁を狙ってるなら尚更です。好きと言われて嫌な気をする人はいないです。特に別れたてのカップルなら尚更です。

Q彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが… 一番の原因は、彼女の子供のこと、

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でもいつからか
お互いが会えないことにストレスを
感じていたみたいで、喧嘩しても段々仲直り出来なくなって…結局別れる結果になりました。でももうひとつの大きな理由は、彼女、彼女の家族が創価学会員でした。偏見とかはないんですが、自分の親からは結婚を反対されました。
向こうは結婚してからでいいから
暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって
言っています。僕はあまりとりたくないんですが彼女の気持ちが分かりません。
いい思い出や楽しいこと、大好きだったからずっと友達としていつでも連絡はつくようにしたいって言ってます。何か目的もあるのか不安で、考えられることを教えて下さい。

彼女と別れました。何回も喧嘩しながら危機を乗り越えてきたんですが…
一番の原因は、彼女の子供のこと、
兎に角、子供を優先、大切にしながら
全く彼女と会えなくても、電話やメールもLINEも出来なくても、いつも彼女からの連絡を待ちながら支えてきました。
でも段々それが彼女の中つぁ当り前に
なって、夜電話するねって言われた日、
僕は寝ないで待ってても彼女は寝てしまって電話が来ないことが頻繁にありました。久しぶりに会えた時は僕よりも
本当に嬉しそうで観ていて可愛くて
仕方ありませんでした。でも...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入ってくれるんですよね?
って雰囲気でした。

ほら、どうしても熱心な学会の人は、伴侶にもと
求めてくるものですよ。

>ただ別れた彼女は、
別れても僕とずっと連絡をとりたいって・・

貴方が自分に惚れきっていることがわかっているのですよ。
学会員の人は、知り合い程度でも、とても愛想がよいですよ。
それはなぜか、いつかは入信してもらいたい、新聞でも
とってほしい。
こういう気持ちがあるものですよ。

まして、今まで付き合っていて、別れたといいながら
自分に惚れきっている男と縁は切りませんよ。

今後も友達でと言いながら、この女性にすれば、貴方と友達として
繋いでおくことが彼女にしたらメリットがあるからですよ。

そのメリットとは、選挙のときのお願いとか、
貴方のことも彼氏、彼女だったことは別にして
貴方にいつか入信してもらいたい、貴方の知り合いでもとかですね。

別れたのであれば、友達でいましょうなんて言われても
遮断するべきなんだよ。
貴方がたの創価学会がらみではない、今度のようなケースでなくとも。

この彼女がどう思っているのでしょうかなんて
思うこと自体、別れたとはいえ貴方のほうに未練があったり
甘ちゃんだからだと思いますよ。

貴方が創価学会に入る気が一切ないのであれば
別れたのだから、友達でいましょうなんて言われても
無視でいいんだよ。

創価学会の人の勧誘は、ここ一番と狙った相手には
それはそれはマメに接してくるよ。

たこおじさんです。

もう貴方がたは別れたのですよね。
だったら、もう余分なことは考えなくていいのではないですか。

貴方は、子持ちの女性を好きだし支えてきても、
心のなかでは、自分のほうにも時間を作ってくれない
彼女にいらついていたのですから。

彼女からすれば子供がいる女性ですので
子供を優先になって当たり前なんだけどね。
それと熱心な学会員であれば、あれはなんというのかな、
毎夜毎夜、会合にでたりして、物理的に貴方のことが
おろそかになったりしたと思うのです。

>暗黙の了解で入っ...続きを読む

Q期待していいのか?… 先日別れを告げられ早2週間… わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ち

期待していいのか?…


先日別れを告げられ早2週間…
わたしの気持ちも伝えてなかったので彼の気持ちも落ち着き話し合いしました。
ですが、もう戻る気は無い。
そして、この前お昼帰り?があり、その時は好きなこと一緒にいたとのこと…。
考えただけで気が狂いそうです。
でもまだ一緒に住んでいる為、わたしの好きな気持ちは全く変わりません。
昨日寝る前に、やっぱり一緒にいると落ち着く。と言ってました。
たまたまなのか、昨日はいつも携帯ばっかりの彼もなぜか携帯触らず…ぎゅーってしてくれました。そんなされたら期待してしまうのに…。
でも、俺はもうほんとに戻る気は無い。との一点張り。彼の気持ちが全くわかりません。
いつでもいいから、戻ってきてほしいと願う気持ちと前に進みたいと思う気持ち…ごちゃごちゃです。
もうわかりません…でも大好きです。

Aベストアンサー

お相手もなかなか
離れられない気持ちが
あるんじゃないでしょうか
やはり同棲してると
マンネリがくるので
その一時的な感情か。。
それともただ単に
一人が寂しいだけか。
都合良く隣に
いてもらってるだけか。

私もそをゆう時期が
今の彼氏と別れた時
あったので良くわかります

あまり恋愛関係の
話題にに触れず
友達として1番を
目指し、そっから
復縁を望むのなら
復縁する方向に
ゆっくり持っていくのが
1番かもしれません。

Q夏のバカンス、別れの危機です

こんにちは。
私は出版系個人事務所で、編集アシスタントをしています。
この夏、彼といっしょにハワイに行こうと計画していたのですが、仕事の休みがなかなか決まらず・・
彼がへそを曲げて、別れの危機です。

私の会社では、今年の夏休みの候補日は8月5日~と聞かされていたのですが、
1日になっても、会社からはっきりした日程が出てきてきていません。
ボスの休みはだいぶ前に決まっているので、必然的に他のスタッフも合わせることになると思うのですが・・2週間くらい前に、探りをいれたところ、「新人が休みのことに口を出すなんて」「休みというのは、成果を出して初めてもらえるものだ」等々、新人の私は非力すぎて太刀打ちできませんでした。

自分は学生時代から、バックパッカーで飛び回るの野猿のような女なのですが、
彼は初の海外旅行。前々からかなり楽しみにしており、なかなか取れない私の休暇(の候補日)に合わせて、休みをわざわざ取ってくれていました。

この時代にはなかなか沿わない、古くさい考えを持った職場なのは重々承知ですが、
ここでがんばって独り立ちするために、現在は踏ん張りどころでもあります。
そのために、変な会社ではありますが、どうしても私は仕事を優先してしまいます。

そんな中、彼からは”休みは決まったかメール”が頻繁に来るし、仕事はなだれ込んでくるしで、
こころに余裕がなくなり、先日彼に冷たく接してしまいました。

マメ男だった彼からは、はたと連絡がなくなり、「元気ないからまた電話する」のみ書かれたメールが1通。全然電話にも出てくれなくて、このまま別れてしまうのかと不安です。

彼とこんなことで別れたくないのですが・・仲直りする方法はありますか?

こんにちは。
私は出版系個人事務所で、編集アシスタントをしています。
この夏、彼といっしょにハワイに行こうと計画していたのですが、仕事の休みがなかなか決まらず・・
彼がへそを曲げて、別れの危機です。

私の会社では、今年の夏休みの候補日は8月5日~と聞かされていたのですが、
1日になっても、会社からはっきりした日程が出てきてきていません。
ボスの休みはだいぶ前に決まっているので、必然的に他のスタッフも合わせることになると思うのですが・・2週間くらい前に、探りをいれたところ、「新人が休...続きを読む

Aベストアンサー

まあ実情をしっかり話し、理解が得られないなら旅行は出来ませんし、交際自体も終わりに行くでしょうね。

あなたはこの話を彼にしてますか?
この状況を聞けば、やはり無理だなと思ってくれるはず。

職場もそうです。
新人の分在でで、と言われても夏休みくらいはしっかりとりたいですよ。
帰省の人だったら切符の都合もある。

職場も彼もまったく理解のないのですね。
そしてあなたは説得することもできない。

仕事も大事ですけど、基本的な人との折衝がどうなのかなと心配な面がありました。
すみません。勝手な意見です。

Q自分から告白して、2週間で 冷めてしまいました。 理由としては、デートしたとき 会話もほぼなく、私が

自分から告白して、2週間で
冷めてしまいました。

理由としては、デートしたとき
会話もほぼなく、私が喋りかけないと喋らず、
つまんなくって、楽しくなかったこと。
あと、LINEでの愛情表現が重いこと。

あと2日で卒業式ですが
それまでの登下校一緒に帰ろと言われてて
それが嫌なので一刻も早く別れたいです。

どういう振り方をしたら
いいんでしょう。
「あなたのことが好きじゃ
なくなった」という風な感じでいいですかね?

Aベストアンサー

「思ってたのと違った」でいいんじゃないですか?

Q訳を助けてください。アメリカと遠距離中(別れの危機)です。

下記の歌の訳をお願いします。
私は、現在アメリカの恋人と遠距離中です。今回、激しい感情の衝突があり、彼と別れるか真剣に悩んでいます。
そんな時、彼が「3 Doors Down - Here Without You」の歌を私に贈ってきました。
私の英語力では直訳になってしまい、どうもしっくりきません。
別れの危機的な状況なので、できる限り歌詞のニュアンスを正確に把握したいと思います。
どなたか、どうぞ助けてください。よろしくお願いいたします。
(長い訳詞になりますので、要約していただいて構いません)

A hundred days had made me older
Since the last time that I saw your pretty face
A thousand lights had made me colder
And I don’t think I can look at this the same
But all the miles had separate
They disappeared now when I’m dreaming of your face

I’m here without you baby, but your still on my lonely mind
I think about you baby, and I dream about you all the time
I’m here without you baby, but your still with me in my dreams
And tonight it’s only you and me

The miles just keep rolling as the people either way to say hello
I heard this life is overrated, but I hope it gets better as we go

I’m here without you baby, but your still on my lonely mind
I think about you baby, and I dream about you all the time
I’m here without you baby, but your still with me in my dreams
And tonight girl, it’s only you and me

Everything I know, and anywhere I go
It gets hard, but it won’t take away my love
And when the last one falls, when it’s all said and done
It gets hard, but it won’t take away my love

下記の歌の訳をお願いします。
私は、現在アメリカの恋人と遠距離中です。今回、激しい感情の衝突があり、彼と別れるか真剣に悩んでいます。
そんな時、彼が「3 Doors Down - Here Without You」の歌を私に贈ってきました。
私の英語力では直訳になってしまい、どうもしっくりきません。
別れの危機的な状況なので、できる限り歌詞のニュアンスを正確に把握したいと思います。
どなたか、どうぞ助けてください。よろしくお願いいたします。
(長い訳詞になりますので、要約していただいて構いません)

A ...続きを読む

Aベストアンサー

♪お~いえ~、お前は~ここにいない~、
 ここにいないけど~、お~いえ~、俺はまだお前のことしか
 考えられないぜ~、ベイベ~、お~いえ~♪

 みたいな感じだと思います。笑
 とにかく甘いラブソングだと思います。

 今は遠く離れているから、
 君の愛らしい顔を見ることができないけど、
 僕の心の中では、いつも君のことばかりを考えているよ。
 君のことしか考えられないよ。
 距離が僕たちを離れ離れにしているけれど、
 僕(たち?)から愛を奪うことはできない。
 簡単なことではないけれど、、、
 ハニー、愛しているよ。

 私も数年しか海外に住んだことがないので、
 はっきりとはわかりませんが、こんな感じでしょうか・・・
 私も昔、彼(今の旦那ですが)と遠距離(ハワイ)していました。
 時差もあり、なかなか話がしたい時に話もできず
 会いたい時にすぐに会いにいけず・・・・
 すれ違いや、辛いこともありましたが
 今思えば、ときめきのあるとても輝いた恋愛だったと思います。笑
 頑張ってくださいね♪
 
 

♪お~いえ~、お前は~ここにいない~、
 ここにいないけど~、お~いえ~、俺はまだお前のことしか
 考えられないぜ~、ベイベ~、お~いえ~♪

 みたいな感じだと思います。笑
 とにかく甘いラブソングだと思います。

 今は遠く離れているから、
 君の愛らしい顔を見ることができないけど、
 僕の心の中では、いつも君のことばかりを考えているよ。
 君のことしか考えられないよ。
 距離が僕たちを離れ離れにしているけれど、
 僕(たち?)から愛を奪うことはできない。
 簡単なこと...続きを読む

Q恋愛の飽き癖?についてです。 私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがあ

恋愛の飽き癖?についてです。


私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがありません。
今の彼氏はftmでその彼にも冷めてしまい付き合っているのが苦痛になっています。
そのことを告げて別れを切り出したのですが結局別れることができませんでした。
でもそんな感じで付き合ってるので多分近いうちに別れるかと思います。
それなのに依存したがりな性格なので結構すぐに新しい彼氏を作ったりしています。
元彼とやり直してまた別れてと繰り返すこともありました。
できればもうそれは避けたいので恋愛の飽き癖や冷めやすいのを治す方法を教えてほしいです。
ちなみにその時々で付き合っている彼氏はちゃんと好きだから付き合っています。(私が飽きてしまうというのが原因で大体別れています。)

Aベストアンサー

貴女を大事にして、貴女を甘やかす彼氏だからではないでしょうか。
結果、恋愛が貴女中心に回ってしまい、つまらなくなってしまうのでしょう。
貴女の様な女性には、
「俺に付いて来い!」
と、ぐいっ!と引っ張って行ってくれる彼氏が良いでしょう。
時には貴女の行動を制したり、間違いを正してくれる、そんな男性だと、飽きずに続くと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報