アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで親子三代での旅行を考えていると質問したものです。

旅行先は北海道に決まり、二泊三日で旭川空港(14時頃着)→富良野宿泊→札幌宿泊→新千歳空港(15時頃発)という流れになり、レンタカーを借りるプランで自分たちなりに観光先等を決めていました。

しかし、明日の出発なのですが、どうも天気が悪いという予想がでています。
自分達で立てたプランは観光というか、景色を楽しむものがメインでしたので、雨の中でも楽しめるのか…と少々不安になっています。

そこで、お聞きしたいのが、雨の北海道観光でのオススメスポット等はありませんか?

尚、祖母の足の具合があまりよくない(できるだけ長時間歩く事は避けたいのです。同じ敷地内でも休憩できる場所があればまだいいのですが)ので、動物園は考えていません

また、食べ歩き…というのも胃の許容範囲が狭いので難しいのが現状です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

北海道のカテゴリーで似たような質問を検索してみました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627957.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3184919.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1627793.html

今朝のテレビでは、夏をつれてきてくれる雨だとテレビでやっていました。
週末の雨が終わると、夏の気候になるようです。
まだまだ涼しいですけど、ちょっと蒸すかも。
上に羽織るもので調節するようにするといいかもしれません。

気をつけてよい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
過去の質問は一応検索したので、挙げていただいている質問は拝見していましたが、お心遣いありがとうございました。
参考になりそうな場所が1つくらいしかなくて、新たに質問させていただいた次第です。

蒸し暑くなりそうなんですね。週間天気予報の気温を見ても、地元とそれほど変わらないなぁ、と思っていました。

お礼日時:2009/06/20 12:00

チェック済みなのに、えらそうにコメントしちゃって・・


お恥ずかしいです・・

前回の質問がどのようなものなのか、ちょっと過去ログを見たのですが、
見つけられなくて、詳しいことがわからなかったものですから・・

千歳までの行程で雨が降ったりしたら、
36号沿いに「札幌ドーム」もあります。
展望台は・・雨だから、眺望は望めないけど・・
小学4年生以下なら、キッズパークもあるし、
レストランもあるし、お土産屋もあるし
ドームツアーもあります。

お役に立てなくてごめんなさ~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お心遣い本当にありがとうございました。
こういう場で質問する前に似たものは無いか、一応見るようにしているので(^-^;
幸いにも移動中に一度雨に降られた以外は晴れ~曇りという天気だったので、ほぼ当初予定していたプランで回ることが出来ました。
虫に刺されたのは予定外でしたが(笑)
地元に戻って感じたのは、「北海道のほうが湿度が低い?」というくらい過ごしやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!