プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の機種変更したんですが、前の携帯で使っていたマイクロSDカードが新しい携帯では使えないんです。どうしたらいいですか!?

A 回答 (4件)

マイクロSDカードの規格が違うかも知れません。


新しい機種でフォーマットしても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
フォーマットするとデータ消えちゃいますよね!?

お礼日時:2009/06/20 20:43

SDHCに対応してないとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
SDHCってなんですか!?

お礼日時:2009/06/20 20:39

カテゴリーがめちゃくちゃですね。


使っているmicroSDカードのメーカー、品番、容量をなぜ明記されないのでしょうか?
なぜ、前のと今の携帯の機種名を明記されないのですか?
使えない、と言うのはどういう状況なのでしょうか?
携帯が認識しない?データを認識しない?

この回答への補足

すいませんでした。
P905iからP-07Aに変更しました。
SDカードはPanasonicで2GBです。
新機種で音楽再生ができませでした。
ライセンス情報が異なっているためと表示されました

補足日時:2009/06/20 21:25
    • good
    • 0

残念ながら、前の携帯でmicroSDカードに保存したデータは、ほとんどの場合、別の機種からは利用できません。


特に購入した音楽ファイルは購入した機器からでないと利用できない仕組みになっています。
今microSDカードはかなり安くなってきていますので、新しい携帯専用に新たに購入し、音楽は新たに購入するか、PCを利用してCDから入れ直して下さい。
他のデータはPCを介して入れ直すことは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/06/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!