電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとうりです。
IEでCGIやSSIのページにキャッシュがかかってしまっているようです。
具体的な症状は以下のとうりです。
1.ブラウザの最新をしてもアクセスカウンターがまったくあがらない。
2.掲示板、チャットに書き込みをしても以前のページのままで書き込んだものが表示されない。
以上です。
そのCGI、SSIのスクリプトはPERLです。
その症状がでるのは自分のパソコンだけで、他の人のパソコンでは、こちらの書き込んだメッセージや、アクセスカウンターなどは正常に表示されているようです。
一度、TemporaryInternetFilesを消してみたところ一回目の表示はうまくでたものの次からはまたキャッシュがかかってしまって以前のページの内容しか表示されません。
ほんとに困っています。
どなたか助けてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

強制再読み込み(強制リロード)をしてみたら?

「CTRL」+「更新ボタン」をクリック
「Shift」+「更新ボタン」をクリック
のいずれかで強制的にWEBページを再ダウンロードして再読み込みすることができます。ただし、PCのメーカーやブラウザによって可、不可があります。
    • 0
この回答へのお礼

marmarさん回答どうりに「CTRL」+「更新ボタン」クリックで見事にブラウザが復活しました。一度その方法で強制読み込みを行ったあとは、CGIページにもキャッシュがかかることなく毎回更新されるようになりました。
でもいったい何が原因だったのでしょうか?
でも理由はともかくブラウザが直ってものすごく助かりました。
本当にどうもありがとうございました。

キャッシュの設定はどうなっていますか?

ツールメニュー(IE4では表示メニュー)->インターネットオプション
で「インターネット一時ファイル」の「設定」ボタンを押してみて「保存しているファイルの新しいバージョンの確認」を見てみてください。これが「確認しない」になっていないでしょうか。

これを変えてみて「ページを表示するごとに確認する」でもダメなら他の原因だとおもわれますが、まずこれから試してみたらいいと思います。これでとりあえず直ったなら他の設定「自動的に確認」とか「起動するごとに」とか試してみて yutamaro8086 さんの都合のいいものにするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございました。
残念ながらrabbieさんの回答の手順では直りませんでしたが、
その後のmarmarさんからの回答の手順でブラウザが復活しました。
今現在も正常に動作しております。
でもいったい何が原因でそのような状態に陥ってしまったのかは不明です。
また何かあったら宜しくお願いします。
では。