電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。ただし、味は変わらないというのが条件です。

A 回答 (7件)

補足希望。


質問の意図がよくわからないので、もうちょっと詳しく。
及び、
酔わない酒を飲んで楽しいですか?
    • good
    • 0

完全な対策ではありませんが



事前にかなり脂っこいものを食べる、バターなどをそのまま食べるのが効果的だと、知り合いのロシア人が言っていました。ただし、アルコールの回りを遅くするだけで、トータルでの効果はないそうだし、宿酔いはやらない場合より酷いそうです。
    • good
    • 0

果物のカキを試してみてはいかがでしょうか。

旬のものであり、年中、手にはいりやすいというものではありませんが。
 カキは、酔い覚まし、アルコールの毒消しに効くという情報を目にしたことがあります。
 いずれにせよ、お酒を適度に楽しみ、いろいろな食材を楽しみ、お互い元気にいきましょう。
    • good
    • 0

アルコールを含む飲料が酒です。

そしてアルコールを飲むことにより酔うわけですが、これはアルコールの薬理作用とでも言うものです。
これをとめることのできる薬というのはありません。

酒を飲んだら酔うのがあたりまえで、時間が経ってさめるのを待つしかないということです。(個人差はあります。)

なおアルコール分のない飲料なら酔いませんが、それは酒ではありません。
    • good
    • 0

大酒のみのじいちゃんが、私が社会人になる時に教えて


くれました。出た酒を素直に呑むな、と。

なんでも、懐にタオルとかを入れておき、呑む振りをし
て、口の両端からあふれさせて、懐に流し込め、という
ことでした。マジシャンじゃあるまいし・・・
    • good
    • 0

飲まなければいいです。


味も変わらないし、酔いもしません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!