dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
カブトムシの成虫を送って欲しいとお願いされたのですが、どのように送ったらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

素人ですが、クワガタやカブト採取してはオークション


で売りさばいていました。

お総菜用のプラスチックのケースに土を入れる。
できれば底が深い方が良い。

ふたに空気が入る穴を開ける。
俺は電気ドリルで穴を開けました。

ひっくり返っても起き上がれるように木の葉や枝を
入れてあげる。

テッシュ2,3枚を濡らし一緒に入れる。

ゼリーも入れてあげればなお可

それを段ボールで送れば全然死にませんよ。

カブトムシって力がすごくありますから
お総菜用のプラスチックのケースしっかり
テープでふたしないとツノで開けちゃいま
す。セロテープでは弱いのでガムテープ
使った方がいいです。

あとは生き物を運んでくれる運送会社を
探すことです。
断られるようでしたら、正直に言わないこ
とも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりフタを固定してやってみたいと思います。

生き物を運んでくれる運送会社は、例えばところがあるかご存じありませんか?

ちなみに東京都から北海道に送る予定です。

お礼日時:2009/06/22 15:07

No1です。



大きな声では言えませんが、俺はあれこれ
考えるのが面倒なので、ヤ○ト運○に、植
物として持ち込みました。

ヤ○ト運○でも生き物OKのところもあるみ
たいですが当方の営業所では断られました。
    • good
    • 0

郵便事業会社でいいんじゃないですか?


鈴虫なども売っているので、あの会社は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!