プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

cssでiframeの機能を使いたいです。
iframeのフレーム内にフレーム外からのリンクを表示する機能なんですが、iframeタグを使わずcssで代替した時の書き方がわかりません。
-----------------------ソース------------------------------
css-----------
div.iframe
{
padding:10px;
width:300px;
height:200px;
border:solid 1px pink;
overflow:scroll;
}

<div class="iframe">
内容
</div>
-----------------------------------------------------------
わかる人がいたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> cssでiframeの機能を使いたいです。

CSSでiframe的「見た目」は実現できても、「機能」(別のURLを参照してコンテンツを表示させる)は実現できません。その様な役割は元々CSSの管轄するところではないからです。

> iframeのフレーム内にフレーム外からのリンクを表示する機能なんですが、iframeタグを使わずcssで代替した時の書き方がわかりません。

ということですので、”代替”はできません。質問文で書かれたCSS及びHTMLのソースでは、単にサイズの決まったブロック内でスクロールさせて内容を表示させる、というスタイルが実行されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

> CSSでiframe的「見た目」は実現できても、「機能」・・・

そうですかぁ。。。
cssではできない機能ですかぁ。

よく、このタグは非推奨と見るので使わないようにしていたのですが、仕方ないですね。。

迅速な回答ありがとうございます。

CSSで見た目を似せる事はできてもiframeの機能までは再現できません。

別のファイルを読みこませるには素直にiframeを使うのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。。。
iframeの機能はcssで表現できないのですね。。。
迅速な回答ありがとうございました。