アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人販売所ではお金を払わなくても、窃盗(罪)にはなりませんよね?

A 回答 (3件)

窃盗になります。



「窃盗(せっとう)とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。暴行・脅迫・欺罔といった手段による場合は含まない。」

無人販売所では、お金と引き換えにものを持って行ってよいという売買契約です。人がいなくても、その条件はかわりません。
自動販売機、お賽銭も、人がいなくても窃盗です。

そのくらいの常識はあってしかるべきです。
    • good
    • 1

なります、多くの場合置き野菜はその農家の敷地に小屋を建て


そこに置かれるので、「ただでお持ちください」と明記が無い限り
そこに「私有財産がただ置かれてるだけ」なので
居間からセンベイ持ち出すのと変わりません

また、大抵、100円等の値段の表記、販売目的であるという案内が
有るので、その場合は明らかにそれを無視したことになり「窃盗」
ということになります

置き野菜をやる農家の目的は色々ですが、利潤追求に二の次なので
もしどうしてもタダでほしいときは頼んでみた方がいいと思います
市場に出せないクズ野菜あればきっと分けてくれますよ?
    • good
    • 1

なります。


って、何度同じこと繰り返せば気が済むわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!