アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外での宝くじみたいな物で、いきなり郵便で、あなたは当選しました。ここに(住所は海外)数千円振り込めば、数百万が振り込まれますと・・・。たぶん詐欺みたいな物だと思うのですが、からくりはどうなっているのですか?

A 回答 (2件)

おれおれ詐欺と同じです。

DM送りまくっています。下手な鉄砲も数うちゃ当たる、ですね。だまされた人がお金振りこんだ後、問い合わせ先に電話しても、適当に受け流されておしまいみたいです。

そもそも日本人が海外の宝くじを買うことも、当選金を受け取ることも法律で禁止されています。そういうDMは開けないでゴミ箱へ直行させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2009/08/11 18:51

からくりも何も振り込まれた金額を持ち逃げしてお終いです。


そもそも、よく読んでみると「宝くじに当選した」とは直接書いていないはずです。
(当選する権利を得たとかなんとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
数千円でも ちりも積もれば ですか

お礼日時:2009/06/22 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!