アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の携帯に、女?かもっていう番号がありました。
登録名は、男です。

184で番号にかけてみると、番号を通知してかけなおしてくださいって言われました。

男性でもそういう通知に設定するものでしょうか?

A 回答 (9件)

私も非通知の電話には着信拒否してます。


これは家の電話でもそう設定してます。

最近は、勧誘電話などでウザイのが多くなったのも
あり、186をつけて番号表示させない電話は拒否に
してます。

別にやましい意味ではありませんが、一応男性からの
意見として。
    • good
    • 0

変な勧誘の電話やワン切り等は殆ど非通知で掛かってきますから


非通知拒否設定はいまや当たり前だと思いますが、
逆に非通知拒否設定をしてない人に?です。
    • good
    • 1

基本的に自分から掛ける場合は非通知設定です。

また、非通知の受信拒否にしています。勧誘とかを防ぐためです。自分の非通知は間違い電話などをしたときに記録に残るのを防いだりする意味があります。
また、何かの予約とか問い合わせなどの固定電話は非通知でも問題無く繋がりますので。
また、公衆電話から掛かってきても基本的にでません。15秒すれば留守電が働きますのでそこに何も入っていなければ何もしません。
    • good
    • 0

現状仕事にも携帯を使用しているため非通知の拒否はしていませんが、もしプライベートオンリーにもう一台持てるなら絶対に非通知は拒否します。



他の質問にも書きましたが差出人不明(企業名のみで個人名の無いもの含む)の郵便や署名のない社内連絡メモ、インターネットの匿名投稿(この投稿も含む)など等無責任で身勝手なものばかりです、番号非通知でかけてくる輩ってのも個人的にはまったくもって理解できませんのでこのまま仕事にも自分の携帯を使用し続ける状況が続くならそろそろ非通知は拒否設定しようかと考えています。
    • good
    • 0

非通知の電話なんて「ロクな電話」では無いですし、「自分が誰かを隠すような卑怯者に出る必要性はない」と考えていますので、非通知はかからないようにしてます。

    • good
    • 0

失礼いたしますね。


ご心配ですね。
1度、2度、公衆電話で掛けてみてください。
非通知では出なくても、公衆電話で、出る方もいらっしゃいますよ。
「公衆電話」としか表示されませんので、気になりますものね。お気持ちとても良くわかります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

> 男性でもそういう通知に設定するものでしょうか?



非表示に対して、何を思うかは、性差ではなく、個人差でしょう。
私の知り合いを見る限り
血液型も、星座による傾向があるかを考慮しても、ばらばらです。

私は非表示設定はしていません。
    • good
    • 0

番号を教えられない人からの電話など私には用はないと考える為、


非通知着信は拒否しています。
    • good
    • 0

質問だけの答えだとYESです。


わけのわからない勧誘の電話とかあるので、必ず番号通知でないとかからないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!