プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
友達が客観的意見が欲しいとのことで質問させていただきました。

友達が海へ行く計画中なのですが男性3人の中に女性1人になりそうで、行こうか迷っているそうです。

男性のうち1人は彼氏であとの2人は彼氏との共通の友達です。
いつも4人で遊んでいる慣れた仲良しメンバーですが、男性ばかりの中に女1人ということで周りの目が気になるようです。

女友達を何人か誘ったのですが(私を含め)予定が合わなかったり男性陣と面識が無いので断られたようです。

泳ぐのが大好きだし仲の良いメンバーで行きたいけれど、周りから見て変なようなら遠慮すると言っています。
確かに私から見ても女性1人というのは少し?と思いますが、でも1人は彼氏だし周りの目なんて気にしなくてもいいのではないかなとも思います。

客観的に見ていかがでしょうか・・・男性陣の中に女性1人で海というのはおかしく見えますか?
また皆さんが彼女の立場で、周りからおかしく見えたとしても気にせず海へ行きますか?それとも遠慮しますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



特におかしくはないと思いますよ。
1人は彼氏さんで、残りの2人は彼氏とも共通の友達なのだし、いつも一緒に遊んでいるなら気にしなくてもいいのでは?

私もよく似た様な状態で遊びに行きますが、今まで気にした事ないです。
理系とか工業系とかで、男子が多い環境にいる人はこういう状態が多いんじゃないでしょうか。
自分が思っているほど、周りはさほど気にしないもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、家族のようなメンバーなので気にせず楽しめばいいと伝えます^^

きっとこの皆さんのご回答で大喜びで海へ行くと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:31

全然気になりません。


海でなければ良くあることです。
海だけ特別おかしいって気もしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今までもご飯を食べに行ったり出かけると女1人で気になっていたようです。でも全然気にならないと皆さんから聞いてきっと安心します^^

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:30

彼女と彼氏+その友達という組み合わせは別に珍しくないような…


何が問題と考えているのでしょう?
私は30代の女性ですが、女性一人+男性三人で海に来ていても別になんとも思わないです。
自分だったら?と考えると、彼氏以外の男友達に水着姿を見られるのは恥かしいからちょっと考えますけど(笑)。
あと、泊りがけだと自分だけ一人部屋だったらいやですね。
彼氏と一緒の部屋ならかまわないかな。

普段から仲良くしてるお友達でしょう?
世間体を気にしてせっかくの海をパスするなんてもったいない!と思います。
大体、世間なんていうものは、無責任に批判するばっかりでなにかしてくれるわけでもないのです。そんなものにあわせなきゃと思うのはナンセンスではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、せっかくの海なのに周りばかり気にしては駄目ですよね。

仰るとおり世間の目なんて事情も何も解っていないんだから気にするものでもないですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:29

あぶれ男2人で良かったじゃないですか!


1人だったら身の置き場も無いですよ。

そんなん悩むより、早く一緒に海に行ける相手を
捜した方がいいんじゃない。
海は逃げませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人だと身の置き場もないですか!確かに^^;

そうですよね、一緒に行ける相手を探したり前向きに海を楽しめ!と伝えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:28

客観的にはそんなに気にしません。



というか、他のグループなんて基本的にどうでもいいです。
まぁ、ほ~~~~~~~んのちょっぴり「ん?」とは思うかも知れませんが。
でも石を投げられたり唾を吐きかけられたりするほど変なことではないでしょう。

それより、お友達がそこまで気にする、という事実のほうが問題では。
「ちょっとやだな」と自分が感じているのを「他の人にどうみられるか」という問題にすり替えているように見えます。


ちなみに自分がお友達の状況だったら遠慮しますね。
他の人にどうみられるかっていうより、自分が嫌ですから。せめて女性がもう一人いないと行く気になりません。
自分が行きたいところだったら同行者がいようがいまいが、地雷を踏む可能性があろうが銃に撃たれる危険性があろうが行きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~~~~~んのちょっぴりですか。そうですよね^^そんなものですよね。

でもそうかもしれませんね、少しでも嫌という気持ちがあるから後ろ向きなのかも!聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:33

気になることだったんですね!(驚)



私(女)の「いつもの仲良しメンバー」と言えば男3人なので、普通に男3女1で遊んでいますよ。気にしたこともなかったですし、今度私の恋人も連れて男4女1で旅行に行こうと計画中です。
海でそのような人たちを見ても、特に「仲良しだねー」って思うぐらいで、特に気にしません。

なんでおかしいんだろう・・・?逆に気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしくないと聞いて、きっと安心して海に行けると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:27

普通に遊ぶって点では問題ないと思います。


泊まりなんでしょうか?
泊まりだと遠慮しちゃうかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まりではないので問題ないですね^^
皆さん問題ないのお答えできっと安心すると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/27 10:26

のび太、ジャイアン、スネ夫、しずちゃんですか?


私の弟は小学生の時そんなことをしたことがあるそうです。
気になるのなら出来杉みたいな人と一緒に行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな構成ですね。そう言われると何だか可愛い光景が浮かびます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 10:25

客観的には特に違和感はないですよ。


同じような構成で遊びに行ったことも実際にありますし

気心知れた仲良しメンバーなら気にすることはないと思いますというか、気にしすぎかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感ありませんか。それは良かったです^^
むしろ気にしすぎだと伝えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A