電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さいたま在住です。
週末に、茨城フラワーパークと那珂湊 おさかな市場に日帰りドライブに行こうと計画しています。
朝8時前にさいたまを出発し、先に那珂湊 おさかな市場へ行き、早めのお昼を食べ、その後茨城フラワーパークへと移動しようかと考えています。
那珂湊 おさかな市場から茨城フラワーパークへの移動は可能な範囲でしょうか?この2か所を1日で回るのは難しいでしょうか?出来れば地元の方などの意見がお伺いできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

埼玉県の加須から東北道を北上、栃木都賀JCTから北関東道、那珂港へといきました。

休日千円です。
北関東道は、嘘のようにガラガラ。
昼間でも混みません。

朝、七時に那珂湊にいったときは、すいてましたが、お昼頃、再度、通ったら、市場の周りは、ものすごい混雑でした。

で、茨城のフラワーパークでなくてもよければ、常陸海浜公園のほうが、帰り道も北関東道に近く、らくらくです。

さかな市場で購入した魚を、海浜公園でバーベキューもできますよ。

一日、時間があまるので、大洗のアウトレットなどにも立ち寄れます。
    • good
    • 0

地元の者です。


那珂湊からフラワーパークは移動可能ですよ。
那珂湊市は今ワンコインというのをやっているようです。私も詳しくはわからないのですが・・・すいません。
おさかな市場での私のお薦めは「東光庵?」の三浜丼です。
知り合いを那珂湊周辺に案内した時には必ず寄ります。
    • good
    • 0

地元のものではありませんが、




おさかな市場からフラワーパークへは60キロ1時間強ほどですので、
早めのお昼をすませて、午後からフラワーパークというのは可能だと思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=36/14/5.604 …

おさかな市場自体はそんなに広くもなく、
お買い物をするのでもなさそうなので、
そんなに時間もかからないでしょう。

もっとも、せっかく那珂湊まで行くのであれば、すぐ近くの
ひたち海浜公園のほうがゆっくりと楽しめるような気もします。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/

大洗や阿字ヶ浦あたりのドライブとあわせると
あのエリアは堪能できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!