アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画のように加工したいのですが、早すぎてどんな風にしているのかがわかりません…。
全部はあれなので、約30秒~50秒の間の処理で何をやっているのか教えていただけないでしょうか?
またこのような処理を勉強するのにいいサイトなどあれば教えていただけるとうれしいです。

持っているphotoshopのバージョンはcs4です。

質問よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラーをかけることで肌のくすみ、毛穴、そばかすを取り除きます。

この回答への補足

すみません…質問が間違っていたようです!

何をしているのか

どうやってやるのか

でした…。途中なんで黒くしたりしてるのかとかわけがわからなくって…。(ちなみにまだはじめたばかりの初心者なんです…。)

ちなみにブラーっていうのはぼかしのことですよね?調べてみたらちょっとそれっぽいサイトが出てきました!ありがとうございます!

• 0

抜けていました。

毛穴、そばかすは明るさの調整も絡んでいます。

基本的に写真の手直しでやることは、目、口の大きさを整え肌の色を調整し張りを与える。次に目の黄ばみを取り除き顔のラインを調整。あとは必要に応じて細部の調整となります。
    • 0

(1)肌の比較的明るい部分を選択(プラグインを使用しているようです)

(2)選択部分を複製
(3)エッジの光彩を使用して影を選択するためのマスクを作成
(4)レベル補正で影を目立たなくする
(5)ブラーを用いて補正したレイヤーと重ねる。

といった手順だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事すごく遅くなってしまいました…。すみません。

三回も回答をいれてくれてどうもありがとうございました!動画のようにはできませんでしたが、教えてもらったことを参考に加工してみてすごく勉強になりました!どうもありがとうございます!