アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇下電子体温計で測った体温は35度前後でした。今度口の舌下で測ってみると思っていますが、体温計は水銀と電子どちらがより正確に量れるでしょうか?

御教示の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

水銀計です。


電子体温計は体温の上昇から予測値を出すものがほとんどなので、短時間で計れますが正確さでは水銀に劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
参考になりました。早速水銀の体温計を買います。

お礼日時:2009/06/26 11:08

メーカーに確認を取っていませんが、私の経験で話をさせて貰います。


以前、子供が小さい時(赤ちゃんの時)電子体温計を使っていました。
しかし、何度か計ったら温度差が±1℃あり正確ではないと思います。

でも、今、水銀を使っていますが、何度計っても、同じ温度を表示しています。

使用者が5分ほどジッとできる年頃の人ならば、私は間違いなく水銀を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水銀の体温計ですね。わかりました。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!