アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院とかにある脇に挟んで使う体温計ですが、使用する前にボタンみたいなのを押すと小さな画面に前に使用した人の体温が表示されますか?私の見間違いでなければ、昨日息子がたまたま測ったらしく熱あるとも何にも言ってませんが39度と出たので。39度もあれば起きてられないし、ふらふらだと思うんですけど。同じようなのを持っている方教えて下さい。

A 回答 (7件)

>使用する前にボタンみたいなのを押すと小さな画面に前に使用した人の体温が表示されますか?

病院といっても多くは安価な一般的な家庭用のものと同じ。
基本的に前の人の体温は表示されないよ。
家庭用のものなら、あえて表示されることはあるかもしれないが・・・

>39度もあれば起きてられないし、ふらふらだと思うんですけど。

39度の体温の状況って、人により異なるからね・・・
今の私なら、39度ってさすがに走ることはできないが、普通に歩けるからね・・・
昔の私なら、39度は、歩けなかったかな・・・
でも、本当に人により異なるから・・・
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

我が家のオムロン製の体温計で確認したところ、電源ボタンを押すと液晶画面の表示確認で全文字、記号が表示後、前回の測定値が表示、その後測定待ちのLo表示になりました。

特に過去の履歴が判るような高機能なタイプではありませんが前回の測定値だけは出るようです。

ご自身で測定後、一度電源を切ってまたONにした時どのような表示になるか確認されては?
    • 0

履歴があっても上書きされて表示されると思います。

39度、熱に強い子もいます。
    • 0

>同じようなのを持っている方教えて下さい。

病院だからと言って特別専用の物でもなく
市販品ですけど
メーカーや機種名が解らない状態で、同じような物と言われても
無理!

例え、お疑いの様な表示が出たとしても
実際に測定をすれば、その時の測定値になる物が殆ど

>39度もあれば起きてられないし、ふらふらだと思うんですけど
平気な人も居ますよ。
特に子供は、大人と違い平熱が高いですから
平気な子も多いですからね
    • 0

>前に使用した人の体温が表示されますか?

そういう(記憶呼び出し)のもありますね
>息子がたまたま測ったらしく熱あるとも何にも言ってませんが39度と出たので。
お子さん何歳ですか?小さな子の場合はよくあることですが、小学生以上ならすぐに病院に行きましょう。
    • 0

体温計の中に他の人の体温が表示される機能は一般的な体温計には備わっていないはずです。

通常、体温計は使用する前にボタンを押すと、画面が点灯して温度を計測する準備ができる状態になることがありますが、他の人の体温が表示されることはありません。

もし体温計に他の人の体温が表示されるという事象があったとしたら、それは不具合や異常な動作の可能性があります。この場合は、体温計を再度確認し、正常に動作しているかどうかを確認してください。

また、息子さんの体温が39度と表示された場合は、熱がある可能性があるため、その後の様子をよく観察し、必要に応じて医師に相談してください。熱が高い場合は、体調不良を感じることも考えられますので、息子さんの体調に配慮してください。
    • 0

計測値を記録し、それを呼び出す機能があれば、それを表示できます。

• 0