電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、政治に興味を持ち始めているで、みなさんにアンケートをお願いしたいと思います。

今の日本の政治に足りないもの、または必要なものって何だと思いますか??
私的には、若い人の考えを取り入れたほうが良いのでは??と思うのですが、みなさんはどうお思いでしょうか?教えてください

A 回答 (13件中11~13件)

 こんばんわ。


若い人の考えを取り入れたほうがいいんじゃなくて、国民の為に
なる考えを積極的に取り入れ実行する事が大事なんです。
 自民党の若手を見たら理解出来ると思うのですが、あらゆる
弱者イジメの法案を誰一人反対する事無く、あっさりと通過させて
きました。
 若い人ウンウンの幻想は抱かず、いかに国民の事を考えて行動
しているかで判断するべきではないでしょうか。
 長妻さんはじめ野党には沢山いますよ・・・
    • good
    • 0

足りないもの、必要なものは「愛国心」です。

    • good
    • 0

>私的には、若い人の考えを取り入れたほうが良いのでは??と思うのですが



ハイ、それは自分も思っております。
革新的な考えを取り入れて悪しき癒着を取っ払うことは必要でしょう。

今の政治に足りないもの、必要なものは”熱意”ですかね。
幕末の志士のような熱い熱い志を持った政治家が現れてほしいものです。
党利党略に走る人ばかりで残念ながらそうゆう人は与野党どちらにも見当たりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!