dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
iBookG4 OSX10.5.7 1.07GHz メモリ1.25GBです。
外付けのバッファローHD-CS250U2 250GBを2つのパーティションに区切り、1つをTime Machine用に設定しています。何度かそれでバックアップされていましたが、いつの間にか2つともマウントされなくなりました。前にも同じことがありました。
「First Aidを実行してから、再マウントしてみて下さい」というメッセージが出ますが、ディスク修復を試みると、問題なしとのことですがマウントはできません。
そのつどディスクを初期化しなければならなくなります。別のHDDを使ってTime Machineを設定しても同じことが起きます。
理由も解決法も分からず困っています。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

このシリーズのHDDはOS10.5.7対応できないようなので


OS10.5.6に戻すか、有料のバージョンアップを行う
必要があります。

修理金額:1台につき¥7,350とのことなので、この際
新しいHDDを購入させれたほうが良いように思います。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/menu/top/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうだったんですか、パソコンは常に最新の状態にしておくのが良いと単純に考えてたのが浅はかだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!