プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく野球通の人達に「神宮球場に行ったら名物の「肉うどん」を食べなきゃ」と言われるのですが、本当にそんなに美味しいのですか?又、私は神宮に行く時は、3塁(相手チ-ム側)の内野席に入る為、この肉うどんとやらを食べられません。何でも1塁側でしか販売してないそうです。それならば、外野席なら3塁側から1塁側まで行き来できるのではないか、と考えたのですが、野球ファンになって2年目の為、外野席なんて入った事もありません。応援団がいる所ですよね。来る7月に神宮球場に行く予定ですので、外野席は3塁側に入っても、1塁側に行き来できるのか、肉うどんを買い求める事が可能なのか、神宮球場にお詳しい方、是非、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私はスワローズファンです。

3塁側の内野席からですと、裏の通路(狭くて暗いですけど)を通れば、1塁側4番入口と5番入口の間の売店で買う事ができます。

ちなみに、外野で売られている肉うどんも業者は一緒なので、味は変わりません。

今年から外野の売店がリニューアルし、ケンタッキーやホットドッグ屋が誕生し、売店の充実度では内野より上です。あと神宮は、肉うどん以外にも美味しいものはありますから、それだけにこだわらず、色々なものを食べてみてはいかがでしょうか?その中からお気に入りの一品が見つかるかもしれません。

ちなみに内野から外野、その逆の行き来は原則不可ですが、内野間、外野間同士なら行き来はできます。
    • 0
この回答へのお礼

大変にわかりやすい御回答、ありがとうございました!
内野間の行き来が可能、とわかっていれば、昨年何回も足を運んだので、行ってみたかったです。残念。。。と言うのも、昨日 偶然 神宮球場に「3塁側でも肉うどんを食べれる様にしてもらえないでしょうか?」と問い合わせた所...「すみません。肉うどんは、昨年をもって販売を終了いたしました」ですって! ああ 幻の肉うどん!
わかりました。他の美味しい食べ物も探してみようと思います。
ちなみに、私はドラファンです。どうもスワロ-ズにだけは連敗なので、どうかお手柔らかにお願いします。。。!