アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、群馬に住んでおります。
9月に広島市民球場にカープの試合を観戦しに行きます。
ここでお聞きします。
(1)どの席で観戦するのがおススメでしょうか?
(2)他の球場にはない良さ。

以上お教え下さいませ。

A 回答 (5件)

以前広島に住んでいた頃は何度も市民球場に見に行ってました。

私はそれまで内野・外野の自由(ほぼ一般的な位置)で見てたのですが、一度だけ内野2階席だったかな?テレビで見ると内野席の上にもう一段高いところに観客席があると思うのですが、そこで観戦した時は結構面白かったですね。
普段から市民球場は観客が少ないのですが、そこの席はまさにガラガラ。でも球場全体が見渡せるし、快適でした。
またランナー2塁で外野にヒットが飛んだ時などは打球とランナーの動きが両方見えてホームでアウトになるかセーフになるかというスリリングさもリアルにわかり興奮しました。

市民球場は町中にあるので交通の便いいですし、繁華街もすぐ側です。また原爆ドームもすぐ側にありますよ。
    • 0

(1)これは、他の皆さんが言っている通りだと思います。

応援して盛り上がりたいのであればライトスタンドしかありません。
ゆったりと見たいのであれば内野ですね。

(2)私は、広島に住んでいないのでなかなか市民球場に行けません。
だからこそ、感じるのですが「ホーム」ということです。
球場全体が、カープをもり立てています。私自身はどうしてもビジターとしての観戦が多いので、ホームである市民球場で観戦したときは感動しました。
    • 0

No.3までの方のご回答の総括になってしまいますが...

(1)どの席で観戦するのがおススメでしょうか?
>試合をじーっくり見たいのなら内野。ですが広島戦は野次に我慢を前提に。応援で盛り上がりたいのなら外野へ。球場全体が見渡せますが、選手のバッティング練習はバックネット近辺でやるので、外野でランニングしている選手しか見ることが出来ません。残念ながら内野⇔外野は行き来できないので。
(2)他の球場にはない良さ。
>場内禁煙。選手が近い。この2つですかね~。
早くドームにして欲しいです。雨で流れたら最悪ですし、球場はっきり言って汚いですからね。
    • 0

#1です。

ちなみに#2の方が答えてくれたガラガラの2階席はファウルボールがゲットしやすいというメリットがあります。
    • 0

何のために行きますか? 盛り上がって応援したいのであればライトスタンドしかありません。

選手に近いとかであればネット裏でしょう。せっかくの聖地巡礼なのでその両極端がよいのではないでしょうか。

広島市民球場のよさはなんと言ってもボロい狭い、選手が近い。ライトの最前列は嶋がほんとすぐ近くにいますよ。天然芝というものよいですね。
    • 0