天使と悪魔選手権

夏は、掃除しやすいので、大掃除してます。

種々の不用品を処分したいのですが、どのような方法がよいでしょうか。

1) 未開封、未使用のワイシャツ。
バーゲンで購入したものの、体型が変わり、サイズが合わなくなった。
5枚で1000円でオークションに出そうとしたが、かなり安いものがオークションには多数出品されていて、見向きもされない可能性が高い。

2) 壁掛けの鏡
窓を開けたような、面白いデザインなのですが、引っ越してから、かけられる壁がありません。未使用。

3) 大量の和服
着用可能のものは、「たんす屋」などに。
虫食いのものなど、ハギレとして、無料でも、どなたか利用して下さる方がいらっしゃればとおもいます。

よい処分方法を思いつかれましたら、お知恵を拝借できますでしょうか。
あとのものは、とても人様に差し上げるようなものでもないので、捨てようとおもってます。

A 回答 (1件)

大掃除はかどっていますか?

1) 未開封、未使用のワイシャツ。
安くてもよくて手間を考えないのならば、一応オークションに出します。
一度で買い手がつかなくても、何回か出してみると思います。
デパートなどで買ったものなら、それを記載するのもありだと思います。

それでもだめなら、リサイクルショップに持って行きます。

2) 壁掛けの鏡
これも、送る手間を惜しまないならオークションですかね・・・。
ワイシャツなどと同じ方法でだめならリサイクルショップ

リサイクルショップも何件もあるようなら、ひとつがだめなら二件目などと廻るといいと思います。

3) 大量の和服
これもオークションで出品するのはどうでしょう?
いいものなら、たとえ虫食いでも使い道はいろいろあると思いますが・・・・。
もしくは、自分で何か作って売ってもいいと思います。
リサイクルショップで、引き取ってもらいないか、聞くのもありだと思いますし・・・・。

私の実家に近くに洋服の形をしているものなら(たとえすごく汚れてたり、一部が破けてたりするものでも)グラムいくらとかで引き取ってくれるところが有ります。

そういうところを活用して、せっかく買ったものなのですから誰か喜ぶ人の下に行ってほしいと思います。

・・・全部同じ対処方法になってしまいました・・・・・・;
解決方法になっていますでしょうか;

こうして書きましたが、私だとオークションに出す手間を考えるとすべてリサイクルショップに持っていってしまいそうです(笑)
フリーマーケットを活用する手もありますよね。

お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワイシャツは、五枚で、1500円、送料込みで、だしてみたところ、まだ入札者はいませんが、ウォッチリストにも登録されてました。

壁掛けミラーも、こんなの、売れない・・・とおもっていましたが、本日、入札者が現れました!!!
大きなものなのですが、宅配便の営業所に行ったら、梱包資材を分けてくれ、丁寧に包み方を教えてくれました。

和服は、モトが高いものなので、ほどいて、人に合わせてあげるなり、ハギレにするなり、考えて手芸の勉強もしてみます。

もっと、不用品はないかと、楽しくなった来ました。