アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性です。今度、東京から飛行機に乗って、札幌市内での結婚式及び披露宴に出席します。その際、羽田空港からは普段着で行き、千歳空港に着いてから札幌市内までの間で、どこかでドレスに着替えたいと思っています。その場合、千歳空港もしくは札幌市内周辺でドレスに着替えられるところなどはありますでしょうか。何かお知恵教えていただきたく、よろしく御願いいたします。

A 回答 (4件)

ホテルでの挙式や披露宴なら貸して頂ける事が多いですよ。


(新郎・新婦が各親族用に別室を借りてる場合も有りますし、ホテルに更衣室が用意して有る場合も有ります)
札幌駅前に札幌西武百貨店が有ります。
2階か3階のフロアーの女性トイレの中に更衣室が有ります。
(その階は男性トイレが無いフロアーです)
同じく駅前に大丸百貨店が有りますが、トイレに更衣室が有るかは分かりませんので、お聞きになっても良いかも?
髪をセットする予定が有ればそこでお願いしても良いですね。
(千歳空港にも美容室は有ります)
無料の場所ですとこんな感じかなぁ?
    • good
    • 2

まあ、札幌の式場に問い合わせるのが無難だとは思うんですが、



千歳だったら、千歳空港のカードラウンジの個室借りたらいかがでしょう?
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/?no …

入場料1050円(所定のゴールドカードと千歳までの搭乗券持ってたら無料)+個室借り525円です。
特に、ラウンジに入れるカード持ってるならお得かと。
ラウンジに入ったら、トマトジュースとか、各種ソフトドリンク、倉島牛乳が飲み放題だったりします。
    • good
    • 0

もし式場の更衣室が使えそうにないなら、


ホテルのデイユースを利用してみて下さい。
 
モントレ札幌のデイユースプラン 12~16時限定
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/webmainte …
札幌駅南口から東に徒歩5分 石狩街道沿い  

ノボテル札幌のデイユースプラン
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/ASPP0200.asp …
10:00~15:00 お1人様 3,500円~
中島公園駅近くのホテル。札幌駅や新千歳空港→ホテル送迎あり。1000円。

ホテルサンルート札幌(北区北7条西1丁目1-22) デイユースプラン
http://www.sunroute.jp/DayUseResvVacantSV
13:00~20:00  札幌駅北口より徒歩3分

などなど。
    • good
    • 0

式場などで更衣室を貸して貰えるのではないでしょうか?


式場に問い合わせてみてください。

私はホテルでの挙式に参列する際に更衣室を貸していただけました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!